西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前

 じゃ、クラウンヒルズ山形をチェックアウト。


 前の道路でKさんの車を待つ。


 今日の任務は仙台へ移動するだ。現職では初めて車で仙台へ移動。16年に前職で車で岩沼から千葉への帰りに山形観光したことはある。

https://toshi-nishida.hatenablog.com/entry/20160401/p4

これだな。ガソリンが115円で高いと書いてある。

 

 今日は高速道路じゃない北側を通るとKさんが言う。


 山に差し掛かり雪が多くなる。



 途中の観光地点。いまgoogle地図を見るとこれは関山大滝らしい。




 

 ドライブインを見学すると茶を出してくれたので何か買わなきゃならない雰囲気になった。さくらんぼプチちょこ大福を買う。トイレを借りる。


 店を出ようとしたらまたたびを見たのでこれも買う。350円だったかな。またたびを見たのは香川に住んでいた20世紀の終わりに車で鹿児島に帰る途中の大分県か宮崎県の山の中の道の駅で売り切れの籠を見たのが最初で最後。見てみたいとは思っていた。でもこれは後で考えると実じゃなくて枝だな。



 仙台の山の中のKさんの秘密基地を見学する。噂には聞いていた。


 Kさんの空き地いっぱいに生えているミント。