西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

 日曜の夜の徘徊。日曜なら悪い中国人が少ないだろう。当方は悪い日本人だから火曜でも金曜でもないのに燃えるごみを出して出かける。



 栄町本通り。


 いつも帰りに栄町経由の時に歩くすじじゃなくてその手前の筋を曲がる。ソープランドが何軒かある。いつもの道だって何軒かあるんだが。


 そうすると自動的に栄町駅の下で昔のジョイのあとの前を通る。まだ看板がある。ここが千葉で一番楽しい店だった時代もあった。ここで何人かと出会ったんだな。

 

 ヨドバシカメラで目的の小さいマウスを買う。


 LANコネクタのカシメ工具。よくプラグの爪が折れるのでこれを買って自分でプラグを付け替え用かという考えもあった。でも1週間の出張の前日に買うことは無いだろう。

 

 富士見二丁目を点検する。向日葵は相変わらず日曜もやっていて、客引きをしているママさんと話をする。中国人のなんとかちゃんは中国に帰ってる、いまはみなフィリピン人だ、とのこと。


 葭川公園駅の下。


 千葉中央公園。


 千葉中央公園のファミリーマート特茶ジャスミンとC2000 のど飴を買う。


 斜め向かいの閉店するファミリーマートを通りかかる。27日とか書いてあったかな。次に千葉に戻るときにはもう閉店している。なにか記念に買ってやれ。


 品物もずいぶん減っている。アイスを買った。


 ご帰宅。



 牛乳に飲むヨーグルトを足して室温に置いていたのを飲む。とろみはあるが酸っぱくないな。


 ヨドバシで買ったマウス。会社から貸与されているノートに使う。いま会社で使ってる大きい私物のマウスは自宅で使う。

 


 青い光のマウスが342円。どういうこと?