西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日

 長く探していたがやっと出て来た黒接着剤を事務所に持ってきた。底がはがれてきたスリッパを接着する。ほぼタダの修理としてはまあまあだ。

 

 明日からの島根の点検全日程のKYシートを準備する。図面、検査書類を印刷して持って行く。

 

明日は9時半の羽田の飛行機で米子に行く。千葉からいつもの時刻に出ても間に合うが、万全を期して蒲田に泊まる。

 

 吉川からいつもと反対方向の電車に乗る。南浦和京浜東北線に乗り換え。


 南浦和から1時間以上かかって蒲田へ。


 電車に乗っている時に見ると正確な位置が分かるが、歩きながら使うとデタラメな方向を指すgoogle地図。こいつのせいでまた道に迷いながらなんとかホテルアーバインにたどりつく。まぁ、なければもっとひどいだろうけど。




 カードキー。


 万事しゃれてる。高くないし、楽天トラベルで評価が高いホテルだ。







 コンセントはテーブルにふたつ、、有線LAN、USB電源。すぐ近くの枕元にコンセントがひとつ。


 カードキーには番号が無くて、この紙を見ないと自分の部屋番号が分からない。あとでホテルの人に聞くと、カードはどの部屋でも設定できる仕掛けだから部屋番号を書かないという。