西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

 めずらしく久ぶりにいつものようにお出かけ。


 久しぶりにいつものようだと思ったら船橋で、中央線火災のため西船橋で折り返すと言い出した。それはいいんだが船橋からあと一駅もなかなか発車しない。一部の乗客は京成に乗るんだと言いながら降りて行く。しかし火災の鎮火を待ってるわけじゃなくて西船橋の折り返しの電車が詰まっているだけだからそう時間もかからないだろうと座ったまま待ってみる。

 

 結局、10分ぐらい船橋で止まったのかな。遅れて吉川に着くと7時10分のバスが出たところで、7時30分のバスを待つという、ずいぶん前のいつものコースになった。これはバスに座れるのはいいけど待つ時間が長いんだ。がんばって一つ前のバスに乗れば時刻が早いせいか、必ず座れて待ち時間も短い。ま、今日は事故だからな。