西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

松江

 夜の探検。お気をつけて行ってらっしゃい。これだけの言葉だが意味を感じてしまう。孤独だからかな。


 夜来香で晩飯まだだよと言ったら焼きそばを作ってくれた。

 

 ママさんのいとこだというおばさんが遊びに来ている。日本語がまったくできず、音声翻訳機を使っている。「あなたは何ですか」などと音声翻訳機が叫んでいる。何と言いたいんだ、と聞くと、干支は何かと聞きたいらしい。2時間半いて6千円だったな。DAM。ママさんは歌が好きだ。

 

 まだ若くてきれいな日本人の客引きがいっぱいいる道を50mほど歩いて東横インの裏口に帰る。


 さっき買っておいた寒天ゼリーとゆずレモン。


 寒天ゼリー0cal。


 みかんが0calじゃないだろう。


 脂質0g。脂質がマイナス50gくらいの食品を発明する必要がある。


 ゆずれもん。