西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

午前

 スーパーホテルの備品の評価。シャンプーは子供の頃石鹸で洗った時のような強烈な洗浄力だ。もうちょっと洗浄力を抑制したのが流行りじゃないのか。これじゃいくら後からトリートメントを塗っても無駄だろう。ボディソープは20回押しならまあまあ泡が出る普通のものだが保湿機能等は無いらしい。オーガニックなんて何の意味も無いだろう。食品のオーガニック認定団体は化粧品の認定をしない。化粧品のオーガニック認定を出す団体が犬のエサなんかのオーガニック認定をしている。


 チェックアウト。


 営業のKさんのアルファワンに向かう。


 アルファワンのロビーでK氏を待つ。朝食バイキンという表示が見える。


 自動販売機で新しい塗装の飲料を見る。塗装のデザインが新しいとうまそうに見える。




 午前中に定格風量の試運転をさせてもらう。簡単に終わって次は14時から総合試運転。


 近所のホームセンターで時間を潰す。これはホームセンターのトイレにある日本で一番威力が無いジェットタオル。


 石油ファンヒーターの温風用のダクトと言う商品を見る。


 

 そのほかホームセンターの日用品以外の全商品をチェックする。