西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の晩飯

 そろそろ晩飯を探してもいいし小便もしたい。


 当たり前田カレー。



 居酒屋で開いている店もあるがどうと言う店もなく、小便をしに米子駅に戻る。


 さすがに駅の中の店のほうがひとりで入りやすそうだ。鳥取黒毛和牛カレー。


 喜左衛門鮨。ま、いいか。


 駅前の地図で周囲を確認する。


 あなたはいま米子駅にいます。ここが西口か東口かも分からない。さすが妖怪ランドだ。


 銀河鉄道? 米子との関係はよくわからない?


 またぶらぶらと夕食を探す。






 中国ミシンセンター。こんな鳥取の小さな町にまで中国の魔の手が。



 裏通りで猫を見かける。先日山形で買ったまたたびで誘ってみる。が、警戒して近づかないな。何キロも先からハーメルンの笛吹きのように猫が行列でついてくると思ったのに。(ところで今検索して確認するまでカメルーンの笛吹だと思っていた。)


 イオンを発見する、ここなら食料があるだろう。


 1階、イートインとフードコートは違うのか? いま検索すると、イートインはテイクアウトではなく店内で食う事。フードコートは複数の店と共用のテーブル。へー。


 2階グルメタウン。グルメねー。言葉のインフレーションだ。マンション、レオパレスとか。


 グルメは2階へ。


 インドカレー屋がある。スパイス王国だという。王がいるのか。


 キーまーは何だと聞くと鶏肉だと言う。チキンは何だと聞くと大きい鶏肉だと言う。キーまーは小さい肉だと言う。キーまーカレーを・・・


 辛口で。中辛が普通ですよと言う。だいじょうぶだ。


 ラッシー。


 ナン。


 店内は清潔な感じ。配膳は美男子で色が白いがインド人なんだろう。映画のインド人も色が白い。労働者は色が黒いと言う。血筋に拠るのか、単に外で働くからかは分からない。




 

 携帯充電にコンセント借りていい? と厨房に聞きに行くと、厨房の床でおじさんが寝ていた。こいつがスパイス王国の国王陛下かもしれないな。



 キーマーカレー登場。なるほどややからいがラッシーで舌を洗いながら食えば大丈夫だ。ラッシーは特に辛い物の防護になる。


 カレーが大量に余った。全部飲み込む。


 レジで例のスースーする粉をもらう。