西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の昼飯

 また近所に出来た中華美食屋。天童の会社の二店目らしいがすごい行列ができている。というのは社長が天才的なんだな。まず主菜を注文すると副菜は食べ放題という太っ腹。写真では麻婆豆腐以外はおかずもメシもスープの食べ放題だ。もう一つは働いているおばさん。普通の中国人のおばさんたちに厚化粧をさせて明るい感じで働かせている。普通の中国人のおばさんはこんな厚化粧をしたことがないだろう。社長が教えてやらせてるんだと思うんだ。働いている方も楽しいだろう。これはお勧めの麻婆豆腐定食。750円くらいだったかな。大食いだったら夢のようだろうが、多くのおかずを少しづつ食えると言う点でも食事が楽しい。ただし猫舌なので同行者を待たせないように麻婆豆腐に水を加えて食ってしまった。