西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後

 ひろびろとした関東。水戸に近づくまでは畑の中を走る。

 

 水戸の手前で、踏切の棒を壊したとかで電車が止まる。8分遅れから始まって結局15分遅れになった。


 東海駅に到着。この時点で3分遅刻。

 

 東海駅東口で車で来ている東京営業所の二人と合流する。


 装置の点検。電流計の値がおかしい。


 見るとパネルメーターのコネクタの端子が折れている。


 正常になるのは治ったんじゃなくてたまたま接触している時だ。


 客先試運転。

 

 任務完了。東海駅のみどりの窓口で延々と切符の相談をしているおじさんを待つ。こいつのせいで来た電車に乗れないかと思ったが2分ほどの差で切符手に入った。 帰りは普通電車で勝田まで、その後特急になる。


 東海から勝田に行く各駅停車。


 辛い花粉を洗い流す。この写真の奇怪なのは鼻に水が通ってることじゃなくても出るが楽しそうなところだ。ちょっと痛そうな顔をしていたら異常な感じはなかっただろう。


 各駅停車2駅目の勝田で乗り換える。以前泊った駅前のホテルが見える。

 


 東京まで乗る特急ひたち20号が来る。




 千葉駅から歩いての帰り道。うちの斜め前のデニーズ。そうだ、先日思い出せなかった大分発祥のファミレスだがデニーズだったかな、とこの時勘違いした。これはデニーズ、大分発祥はジョイフルだ。ま、私にとってはどっちも行かないと言う点も含めて似たようなもんだが。