西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後


 時間があるのでみやげ物屋を見ましょうと何度か来たことがあるぐっと山形にお客様を案内する。

 


 山形の事務所と言うか倉庫というかに戻り、荷物を整理して引き上げる。キャノンのプリンタMG6130のインクが切れているので次回買ってこないといけない。


 試運転で借用したインバータ。FR-D720-7.5K。



 技術のKさん、静岡のKさんとひきあげる。


 今夜の指定席券を持っているがいつものように山形駅ですぐ乗れるのに書き換える。機械で書き換える時、切符変更のボタンから始めても金を払えの画面になる。駅員に聞くと彼は先に切符を入れてそれから切符変更のボタンを押した。先に切符を入れるんですね、と聞くと、いえいえこれでいいですからと話は噛み合わない。こんなもんだな。


 山形新幹線のご到着。線路は広軌、車体の寸法は狭軌と同じ。





 

 東京で総武線快速に乗り換えて千葉に帰り着く。