西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後

 微信で話して急に小岩のKと花見をすることになった。


 東千葉の90秒カレーが並木商事の餃子屋に変わっている。並木商事はこの向かいの人気のあるラーメン屋だ。

 

 千葉駅まで歩いて快速で市川で各駅停車に乗り換え。Kにその電車に乗ってもらい秋葉原へ。山手線で上野へ。


 上野駅。駅の出口が狭くて非常な混雑だった。


 初めて上野公園の中を歩く。いままでは西郷像までしか来たことがなかった。大学の頃に永山さんと前薗さんと上野動物園を見たかな。



 なるほどこれが有名な上野の花見か。



 スターバックスに並んでコーヒーを買う。


 あまりならばないで烏賊メンチを買う。まあうまかった。



 少し並んでベビーカステラを買う。甘さが抑制されてうまい。



 並んで牛タン串と牛ロース串を買う。Kはあまりうまくないという。脂身だらけだし、あまり火が通ってないというのもあるだろう。味も工夫が無い。楽しい日の屋台だからこんなものでも売れる。



 すごい時間並んで羊肉を買う。これも工夫が無い味だがさっきの牛肉よりはお気に召したようだ。羊肉串のようにクミンと唐辛子をつかえばもっとうまかろう。

 

 晩飯を食うつもりで会ったがすでに飽食してしまい、各駅停車で小岩で別れる。電車は津田沼行きだったので私は市川で快速に乗り換え。


 千葉に帰着。


 また隣のコンビニでアイスと煎餅を買いましたとさ。



 コーヒー。


 大満足ミックス5種類の果実。果実だったのか。