西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

 平成ってのは一目見て、なるほどねーと思った。昭和は、和を照らすとはすばらしい
名前じゃないか。大正とは堂々として襟を正したくなる。明治なんて新しい時代にこ
れ以上の名前はないんじゃないかな。一方で、令和とは、由来を聞いて初めてへーそう
ですかと言うんだがその上にどういう感想も感じない。万葉集は庶民の歌も採用されましたと言うが、由来を聞かなければ現代の庶民には何の意味だか分からないようではいかにもガリ勉が思いつきそうな元号だ。忖度のたぐいだろう。

 

 アイスとのむヨーグルト。



 今日は食うまいと思っていたがポテトチップ。健康診断も近いのに。


 先日チャージしたままだった中国のSIMを携帯に入れてみる。チャージ成功だな。