西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

 さらに散歩は続く。真っ暗になった吉川市さくら通り。



 吉川駅前に着く。いつもバスから見るだけのライフを見学してみる。


 遊具コーナー。


微妙に寂しい日用品売り場。こんな感じの店に通ったことがあったなという気がしてくる。大牟田だったか、白河だったか・・・鞍手かな?


 山形の拠点で必要なプリンタのインクを見る。通販のほうが安いな。


 小学校の頃は模型とラジオの巻末の広告の3万円ぐらいのセットに憧れたラジコン飛行機。大人になっていつでも買える身分になってみると、いまでも頭でいろいろ考えるばかりで実行はしない。しかし気圧センサーで高度を制御するなんてことが出来るんだろうか?


 トミカを見るとつい1300クーペを探してしまう。小学校の時おふくろに買ってもらったニッサンR382をまだ持ってる。日頃見ないものを見るといろいろ思い出したり考えたりすることが出来る。


 ライフ見学を終えて通りに出ると・・・ムクドリってそんなに悪い奴だったのか。いま検索すると大規模なねぐらを作るのでフン害や騒音の問題になるという。ネグラは塒か。いま変換で知った。


 吉川駅。2時間の散歩でした。20時頃に外に居るとまた悪いことが起きるんじゃないか、心配になってくる。