西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

小岩

 残念なことに小岩でKと19時に待ち合わせ。


 力士で待つ。


 入ろうとした居酒屋が満席で100円餃子香港夜市に入る。


 夫妻肺片。fū qī Fèi piàn か。そろそろ覚えないとな。


 東北拉皮。


 夫妻肺片登場。


 そのほかいろいろ。






 右端の小さいのだけ味が無くまずい。何かな?




 3人で食べきれないほど食って6994円也。

 

 20時頃からみなみで飲酒。最近近寄らないようにしているみなみ。開店13年記念だというがそれが客にとって何の意味があるのか。開店13年だから来いと言われて財布とふたりでのこのこ出かける。開店13年を祝うからシャンパンを開けましょうと金を絞り取られる。22時半までで2万6千円也。またしばらく来ないだろうが、また呼ばれてくる日もあるんじゃないかな。私は際限の無い馬鹿だから。どこまでも客を呼び込んでひとりで座らせて酒を飲ませているのを見学する。特に、あの人は常連だから、あの人はママさんの客だから、という相手を平気で放置する傾向がこの店にはある。


 つまらないのでちょっと早めに退出。中央線で線路に人が立ち入って電車が遅れているという。電車が遅れた各自が犯人に500円ずつ請求できるというのが妥当だと思う。



 千葉駅。

 

 またポテトチップを食べてしまいましたとさ。



 脂質24.9g。脂肪を法律で禁止してほしい。