西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日

 朝っぱらから老眼鏡の蔓が折れる。松江で買ったおばさん用老眼鏡。今日は偶然もう一つの老眼鏡を持ち歩いていた。そのうえ予備が仕事場の机の中にもある。


 筆記用具入れのチャックの金具は机に押し付けたら簡単に付いた。捨てる神あれば拾う神あり。一神教じゃなくてよかった。


 職場のトイレから外の桜を眺めていたら、あれだけたくさん桜の花を見て桜の実を見たことがないと気がついた。ネットで調べると染井吉野は江戸時代に染井村で人工的に作られた繁殖力の弱い木だという。


 帰りのバスの中で、最近腕時計を見ないことに気がついた。私が時計を見ないんじゃなくて、腕時計が見当たらない。