西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

南越谷


 なぜか南越谷駅に来ている。


 これに違反した場合は鉄道営業法によって罰せられます。鉄道営業法によってだって?

 

・乗車券ヲ有スル者ハ列車中座席ノ存在スル場合ニ限リ乗車スルコトヲ得

 

・鉄道係員旅客ヲ強ヒテ定員ヲ超エ車中ニ乗込マシメタルトキハ三十円以下ノ罰金又ハ科料ニ処ス

 

 定員以上の乗客を乗せると罰せられる鉄道営業法。明治時代に出来たが今でも有効だとは知っていた。


 ○番鮮魚店で会食。刺身盛り合わせみたいなの。


 なんちゃってハマグリのホンビノス貝


 私はカシスウーロン。


 生牡蠣。イワガキじゃないかな。


 白ハマグリが焼ける。

 

 あと仙台牛たんも食ったな。


 最後に鮭茶漬けを二人で一つ。同行者はあまり食べなかった。


 海鮮なんてめったに食わない。食うなら回転すしだな。お二人様7110円也。高くないんじゃないかな。

 

 南越谷の愛で遊興。3時間ほど居てドリンク多数で1万5千円也。


 南越谷駅・・・じゃなくて新越谷駅。同じようなもんだ。


 西船橋で乗り換え。

 

 千葉駅。


 今日はすいてるな、千葉駅。




 モノレールを見上げる。俺は何をしてるんだろう、とは思わない。


 隣のファミリーマートでアイスと杏仁豆腐みかんと特保のコーラを買う。