西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後


 10台の試運転で次々にブレーカーに付け替えなければならない端子は・・・2sq-M6。簡単に交換できる方法は無いかと端子のサイズを撮って帰る。でも今見てもあまり簡単な端子台は無いな。ブレーカーの端子台の寿命を延ばすために中継端子台を付けるくらいか。


 完成検査終了。苦竹駅に送ってもらう。


 苦竹駅から隣の自衛隊を眺める。日本は戦争を放棄したはずなのになにやら武器めかしいものが・・・いまgoogle地図で見るとこんなに見えちゃっていいのと言うくらい倉庫の前に戦車が停めてあるのが見える。


 仙石線の電車が来る。電車とホームの間が開いておりますという。こんなに開いてるのは珍しいくらい開いてる。


 仙台駅で新幹線の切符を早いのに書き換えてもらう。たいした待ち時間もなく新幹線が来る。


 東京から総武線快速で千葉へ。電車の中で昔の歌を思い出して検索する。曲名は二人のビートルズだったが・・・いまyoutubeで聞いてみるとたいして良くも無いな。しかしそれにしても、インターネットってホント疑問の無い世界だ。


 千葉駅。