西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後

 

 昨日総武線で思い出して検索したがむがむの二人のビートルズを聞く。こんなひょっこり思い出した昔のを検索したら出て来てすぐ聞けるってすごい世界だ。40年ぶりで聞いて見るとたいしたこともない。


 玄米フレークと特保のコーラ。有るだけ食ってしまう。


 再来週の山形出張のホテルを取る。頭は決まっているが尻が決まっていない。


 えきねっとで新幹線を取る。

 

 ここで変なことが起きた。新幹線を予約した後で、乗車券を取ろうとすると、新幹線は往復の2枚あるのに、乗車券は往復は取れるが日付が離れた2枚の片道切符が取れない。そうこうするうちに画面を切り替える羽目になって、いままで予約した分が全部消えた。がっかりして昼寝。


 昼寝から覚めてしかたなく新幹線を予約しなおす。