西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の昼飯


 連休にすることもないのでおかずを作る。おでんみたいなのを作る。化学だし取説通り。


 水1リットルに2本。


 細くて長い使いにくいごぼう


 人参。


 玉ねぎ、メイクイーン。


 銀杏の缶詰。


 生椎茸。


 醤油とみりんの量を忘れたので日記を検索する。1リットルに60ccと書いてあるな。


 賞味期限切れの腐敗しきった醤油。


 未開栓なら賞味期限が切れたばかりだったがとっくに開栓してるのでやっぱりとっくに賞味期限が切れてるみりん。



 8食分完成。写真の他に唐揚げ用の鶏肉が入ってる。


 横浜家系六角家とんこつ醤油ラーメン。豚骨と言うとなんでも家系だ。どこがいいのか? だいたい豚骨醤油と言う言葉がおかしくないか。



 きざみ高菜漬。




 焼豚。




 ながねぎ。


 味付けメンマ。


 腐敗したものを選んだ客は原材料を知る資格はない。


-横浜家系六角家とんこつ醤油ラーメンに玉子、焼き豚、長葱、味付けメンマ、きざみ高菜漬

-ごぼう人参じゃが芋玉ねぎ椎茸銀杏鶏肉の煮物