西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日

もともとhatenaの日記が気に入らなかったがblogはもっと気に入らないので自分のサイトに日記を作ってみる。必要なのは、日付範囲を指定しての検索、複数条件での検索だ。


 日記を令和初日分は作ったが検索等は出来ない。いまはここまで。

 

 映画を見に出かける。映画だって?


 東千葉駅




 錦糸町でKと待ち合わせ。歩いて腹が減ったので急いでラーメンを食べる。映画は12時50分から。らあめん花月嵐


 嵐げんこつラーメン。券を買った後で味噌か醤油か塩かは口で言う。700円のハズだが2000円で2食買っておつりは100円だったようだ。釣銭のボタンを押し忘れて、前の客の忘れた釣りを取ったのかな。


 醤油とか味噌とか書いてあるがどこにも豚骨だと書いていない。ところが来たラーメンはとんこつラーメンだった。



 東宝シネマ新天地でアベンジャーズラストゲームを見る。このために前の三作を予習した。ひたすら戦う映画だが煽情的なところもある。こんなのが好きだと言うのは面白い奴だ、Kは。3時間トイレ無しのために午前中から水分を控えていた。


 映画が終わって錦糸町で薬屋で子供用のリストバンドの虫よけというのを見て、小岩に向かう。

 

 小岩の駅で冷たいものを飲みたくてドトールに入りアイスコーヒーを飲む。Kはカフェラテ。


 小岩から千葉へ。

 乗った電車がまた津田沼行きだった。津田沼で千葉行きに乗り換えてご帰宅。