西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後

 コーヒー。


 うまくいかない日記の検索をJava scriptで何度も試している。うまくいかないはずなんだ。Java scriptはクライアントが実行している。サーバー上のファイルが検索出来たらセキュリティ上もおかしいだろう。


 Lが香港の土産をくれるというので18時48分に千葉中央駅で待ち合わせ。


 栄町本通り。


 いつもは千葉中央公園にまっすぐ行くんだが香林閣のほうに折れてみる。


 早めに出たから時間に余裕がある。内房線の下のC-ONEで薄口しょうゆを見る。どれが薄口か分からないな。置いてないんじゃないか。帰りに2軒隣のOKで買えばいいんだ。また忘れるんじゃないか、ということだけを心配してる。


 千葉中央駅ダイソーで時間を潰す。時間をかけて眺めるといろいろ啓発されることもある。


 Lの香港みやげ。


 千葉中央公園でまた催し物をやっている。田原俊彦なんかかけて前で踊らせようとしている。


 おや、この公園は遊具が要町公園に似てるな、と思って写真を撮った。撮ってもまだ別の公園だと思っている。なぜか知らないが税務署の大通りを歩いていると勘違いしたんだ。椿森の陸協の下に着て、方角を見失った。なんだ、いつもの道を歩いていたのか、とやっとわかる。はじまりましたか。


 まだ完全にはぼけきっていなかったと見えてOKに寄って醤油を買うことは覚えていた。


 大事な醤油を握り締めて帰途に就く。


 ご帰宅。Lにもらった香港みやげ。



 物質的にはよくあるキャラメルの柔らかいみたいな食感の中国の菓子だが甘さが非常に薄くてどこまでも食ってしまう。