西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前


 5月1日からhatenablogと別に西田利の備忘録にも日記を書いている。日記を書くので10日連休の一日が終わる。


 飯の支度をしようとして冷凍飯が切れているのを思い出した。これから炊く。


 最近忘れ気味の甜菜糖寒天を消費する。


 以前、SUICAでポイントを貯めるのはどうかなと検討して年会費が要るのであきらめたVIEWカード。いまは電車生活だからどうだろうかと再度検討する。年会費477円。定期券だけで21000円×12カ月×0.015=3780円のポイントがたまるから得だった。その他電車代も1.5%返ってくるし、出張の新幹線代もYahoo!カードより0.5%多く返ってくる。自動チャージも便利だし、何年も前からやってもよかった。早ければ1週間で届くと言う。受け取るのが面倒だな。