西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

 山形の朝。コンフォート山形の朝。


 Kプログラムのgmailが届かない問題を引き続き調べる。


 送り先をgmailからbiglobeに変えてみると届いた。もっと早く試すべきだった。


 受信側でgmailの迷惑メールに分類されて・・・いない。


 ソーシャルフォルダーにも入ってない。


 新着フォルダーにも入ってない。


 フォーラムフォルダ。


 プロモーション。


 どのフォルダーにも振り分けられていない。


 すべてのメール・・・


 なんだここには入ってる。実は以前にも経験したことがあったが・・・送るメールすべてがごっそりこうなるのは初めてだというか、あり得ないと思っていた。すべてのメールには有るけどどのフォルダーにも無い、迷惑メールでもない。なんて勝手な奴なんだgmailは。


 携帯も同じ。


 なぜすべて無視したいのか? 無視したことをユーザーに知らせないのか? 便利というのもユーザー無視の便利だ。


 原因が分かったところで日記を書く。備忘録とはてなブログの両方だから時間がかかる。


 窓を開けて・・・山形も涼しくて気持ちがいい。