西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前

 燃えるごみを出してでかける。


 輝くような朝。初夏の感じ。


 椿森陸橋の表示。歩行者用だが高い位置にあるので歩行者は気が付かない。


 側道ってナニ? 免許を取ったことがない老人や小学生に分かるのか? 人間の品質には二種類ある。言ってることが間違っていなければそれでいい大衆と、その言葉に従って大衆が安全に行動できることを保証する必要がある指導者だ。言ってることが間違っていないだけじゃダメだ。人がどのように間違えるかを予見して指導しなきゃならないんだ。なぜ低い位置に付けないのか? なぜ矢印を描かないのか? 俺はちゃんと言ったのに、と言う人間はダメ人間だ。


 東千葉駅


 事務所で朝食をとる必要が無い日はコーヒーでも飲む。排便も家で済んだし、朝ゆっくりできると快適だな。そうするためには4時に起きなきゃならない。または・・・?


 夕方。吉川駅。


 淡々と千葉駅に帰着。