西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後

 さっき買い物に出た時に電池の充電不足で起動しなかったカーナビAVIC-T77。部屋に持って上がって充電する。タッチパネルが一部反応しないし、末期的だな。


 さっきCOOPで買ったレシート。何を見たいかと言うと煮物がいくらかかってるか見たかった。1193円÷8食=150円。醤油とみりんとダシと水は別だな。買うよりは安いか。でも毎日同じ物を食っていいのか? 明日製造予定の豚肉ピーマンの豆板醤炒めは大蒜豆板醤味覇ごま油別で505円÷6食=85円。めしと味噌汁と納豆みたいなのを足すと360円を超えそうだ。昼の弁当はどうやったら360円で配達して売れるのか?

 ところでメイクイーンの品名がみず菜になっている。値段は合ってるのかな?


 流れ星を撮るときに必要なSX20ISを出してみる。電池が切れているので入れ替え。これも壊れていて、電源を入れるたびに時計を合わせる必要がある。


 コーヒー。


 南伸介の息子が二代目南伸介と名乗っていることを知る。