西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

 マンションの管理組合の総会に出ませんという紙を管理人室に投函する。


 管理人室に寄ったのでいつもと違う門からおでかけ。



 今日は健康診断に行くので時刻が遅い。東千葉駅からの電車もないので千葉駅まで歩く。


 実は吉川の現場の9時に間に合うには毎日この電車でもかまわない。ところが西船橋の乗り換えの階段が殺気立った混雑だった。以前こうだったので少しずつ時刻を早めて今の通勤時刻になったんだ。通勤を今より遅くするのは無理だな。今のやり方が、西船橋の乗り換えがストレスが無く、電車とバスの待ち時間が短く、しかも確実に座って寝て来れる。<br>


 南越谷駅に到着。バスで病院へ。

 バスから見える川の手前の小川の歩道が美しいと前回も思った。今回も思う。


 途中で見たごみ焼却場の煙突兼展望所。これは吉川のバスから遠方に見える空港の管制塔みたいな奴じゃないかな。


 病院に到着。30分早いが入って待てることを知っている。


 血圧を測って順番を待つ。好きなほうを使う。


 検診は簡単に終わる。なにしろ職場が欲しいものだけの検診でがん検診もやってくれない。


 ちょうどタローズバス本社前行きが行ってしまうところだった。これは現場に行かないバスなのでどうでもいい。



 いまのが10時18分だろう。次の10時29分は現場に行くバスだ。