西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

晩飯

 飯が切れているのを忘れていた。非常食のつもりだったカップ焼きそばをさっそく消費する。冷凍飯が無いとは確かに非常事態だ。




-牛乳
-納豆
-COOPカップ焼きそば
-豚肉もやしの豆板醤味覇大蒜炒め
-牛蒡人参じゃがいも鶏肉あらびきつみれ榎茸の煮物
-Kがくれたスープ状のもの


 Kがくれたスープ。これはなんだ? 臓物のようだが。味は・・・食えるけど薄すぎじゃないか。


 これは何だ。ジャガイモのような味でもある。

 翌日、Kに聞いたところでは、スープは自分で味を足すものだ。具は豚の胃と蓮の実だという。蓮の実とは初めて食った。ちょっと豆板醤みたいな辛い味にしたらうまいんじゃないの。