西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 おでかけ。今日はまた山形に行く。18年度最後の山形。いまやってるのも前年度案件なんだ。次に山形に行くのは秋になる予定だ。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 昨日隣のファミリーマートで買った朝食。東京駅で食うつもりだったが東千葉駅まで歩く間暇なので食ってしまう。野良犬だな。栗のデニッシュ。栗というから栗~ムが入ってるかと思ったらこれは栗じゃないか。うまかったけど期待と違った。よく見て買わないといけないな。

西田利の日記

 マーガリン、ショートニング、ありがたいことだ。毎日こんなのを食う人もいるだろう。自分も新川崎時代はそうだったが。

西田利の日記

 悪玉LDLコレステロールを下げる伊右衛門。毎日だまされてこんなのを飲むバカもいる。

[その他]午後

 いつもの5時56分で東千葉から千葉へ。千葉では総武線各駅停車に乗らず総武線快速に乗る。ところがここで待ち時間が長いんだ。実は東千葉で次の電車でも間に合っている。

西田利の日記

 千葉駅で無駄に早く快速の乗車口に並ぶ。このあと千葉のカッペ様たちが私の後ろに一列に並んだ。ところが6時32分発の快速に乗っていた時代はちゃんと2列に並んでいた。列車によって文化が違う。わずか20分の差なのに。

西田利の日記

 いつものつばさ123号で東京駅を出る。

西田利の日記

あっという間に(寝てるからかな)宇都宮をすぎると田んぼが始まる。

西田利の日記

 郡山って1時間半で着くんだな。銚子より近い。

西田利の日記

 慣れたせいだろう、淡々と福島を過ぎる。どんな時間経過も慣れるとあっという間に過ぎる。人生全体と同じだな。

 米沢を過ぎると携帯の電波が使えるよね~と株を見ていたら、今日は蔵王に行くので米沢乗り換えだったと思い出した。

西田利の日記

 米沢で在来線に乗り換え。在来線とは失礼な言い方じゃないか。原住民みたいな発想の言葉だ。リニアができた後は新幹線は名前を変えるのか。

西田利の日記

 各駅停車で米沢から蔵王へ。なんでかみのやま温泉で停まる新幹線に乗らないのかな。途中で新幹線に追い越されないということはこれが私がいつもの時刻に家を出て乗れる一番早い到着手段ということか。

西田利の日記

 西の山はまだ雪がたっぷり乗っている。

西田利の日記

 蔵王に到着。途中下車で外に出る。

西田利の日記

西田利の日記

 徒歩10分で協力工場へ。

西田利の日記

 近くのローソンで昼食を買う。

西田利の日記

 山形の隠れ家に到着。エアコンもないが暑くない部屋だ。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 助六寿司。

西田利の日記

 トロピカーナエッセンシャルス食物繊維1日の不足分6.4g。何に対しての不足分なのか? 日本人の平均に対してだろう。つまりこれがぜんぜん売れていないことを前提にした数字だ。全国民がこれを飲むようになったら過剰分6.4gと書くんだろうか? 2本目は過剰だが1本目は不足分だ。難しいな。つまり平均に対してどうこうという数字があてにならない。

西田利の日記

西田利の日記

 食物繊維2g?

[その他]午後

 今日の用事は明日の立会いの準備。他は営業のKさんの宿題をやる。

西田利の日記

 引き揚げる。協力工場から見る初夏の蔵王

西田利の日記

 蔵王駅

西田利の日記

西田利の日記

 山形駅に到着。

西田利の日記

[メシ][その他]晩飯

西田利の日記

 東横インの向かいのマックスバリューで晩飯を見る。良いのが無ければ外食しようと思っていたが、ひとりで外食するよりはスーパーの食い物のほうが明らかに美味そうで寛げそうで安い。

西田利の日記

 東横インにチェックイン。今夜もおまえにチェクイン。

西田利の日記

 エレベーターの前から電子レンジを恨みを込めて振り返る。焼きそばに500W3.5分と書いてあったので、700W で2.5分で加熱したら、蓋が溶けた。計算は合ってるだろ?

 500W×3.5分÷700W=2.5分

西田利の日記

 焼けただれた焼きそばを抱いて部屋に入る。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 蓋は曲がってるけどプラスチックの匂いも出てないし、皿は溶けてない。大丈夫だな。こんな時に環境ホルモンが腹に入るんだろう。

西田利の日記

 チルド五目あんかけ焼きそば。チルド? 10℃以下?

西田利の日記

-凍ってた気配がないチルド五目あんかけ焼きそば
-紅茶花伝CRAFTEA贅沢しぼりオレンジティー

 オレンジを絞ることを贅沢に感じるなら幸せな人生だろう。お金なんて必要最小限でいい、郊外の一軒家で犬を飼って車に乗って子供二人東京の大学にやれればそれでいい、贅沢は言わない、という人もいる。

[その他]夜

西田利の日記

 Kプログラムの条件を変える。実際に判断に使っている値に変更することで高速化にもなるだろう。

 早寝。