西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[メシ]朝飯

西田利の日記

-ほんのりバニラ風味ビスチョコデニッシュ
-のむヨーグルト

西田利の日記

 マーガリン、ショートニング、まいどありがとうございます。

西田利の日記

 脂質19.3g。今日あと10.7g油が食える。

[その他]午前

西田利の日記

 みかん甜菜糖寒天。

西田利の日記

 追加で買ったまんだら屋の良太を読む。裏表紙の意匠がしゃれてるな。

西田利の日記

 先週の新品のバッテリーでCOOPに出かける。心配だったが一発でかかった。自動車本体の故障じゃなかったようだ。

西田利の日記

 途中のガソリンスタンド。134円? そんなに安くなったのか? と今見ると千葉市でも120円台からある。ちょっと前まで130円は高かったんだが。

西田利の日記

 COOPのダイソーを見る。改めてみるとここは品数が多くて見て歩くだけでも啓発される。

西田利の日記

 今日の目的の裾上げテープ。

西田利の日記

 事務所用のスリッパ。今は冬の部屋履きみたいなのを履いている。

西田利の日記

 電流計だけ通販で買ってそのままにしてある4-20mA電流発生器の箱にしようとこれも買う。

西田利の日記

 隣りのウエルシアで予備が切れているボディソープ。

西田利の日記

 予備が切れている歯ブラシ。青葱が簡単に取れるディープクリーン。

西田利の日記

 今気が付いたがどこにでも売っている歯磨きの中で唯一フッ素が入っていないエチケットライオン。

西田利の日記

 COOPのオーツ麦たっぷりフルーツグラノーラフルーツグラノーラにすでにオーツ麦がたっぷり入っていたらオートミールはどうしたら・・・?

西田利の日記

 さつまいも。無印が1個195円。

西田利の日記

 愛娘は2本で295円。値段がおかしいんじゃないの、と売り場で聞いたら、名前が無いのはその時入荷した芋を売っているが今あるのはあまゆうだという。シルクスイートと同じくらい甘いあまゆうだが買う人にはそれが分からない。あまゆうは焼き芋にいいらしいが茹でると蜜が出すぎて扱いにくいし食べにくい。相対的に安い愛娘を買った。こいつはあまり甘くないが薩摩芋らしい味だ。

西田利の日記

 久しぶりでパン売り場を見る。原料を見て行くと、ひとつだけマーガリンもファストブレッドもショートニングも使っていないパンがあった。

西田利の日記

 Pasco超熟国産小麦。同じメーカーの似た包装がたくさんある中でもトランス脂肪酸が比較的少ないのはこの一品種だけだ。バターも牛由来のトランス脂肪酸が入ってるんだけどね。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 ピーナッツみそ。

西田利の日記

西田利の日記

 めばち鮪切り落とし。魚介類加工品。

西田利の日記

-めかぶ
-ピーナッツみそ
-めばちまぐろ丼
-牛蒡人参じゃがいも玉葱榎茸鶏肉じゃこ天の煮物
-煮物の汁

 銀杏を買うのを忘れた。たまにはいいか。銀杏は毒がある。

[その他]午後

西田利の日記

 みかん甜菜糖寒天

西田利の日記

 煮物に使ったにんじんの頭。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 先週あがったバッテリー。ようやく50mAになっている。これで満充電くらいかな。もう一台、充電したはずだったのに先週付けてみたら空だったバッテリーを並列に充電すると・・・こっちは充電は出来ているようだ。先週はつなぎ方が悪かったのかな?

西田利の日記

 ダイソーで買ったもの。裾上げテープ、ポケットティッシュ、4-20mA発生器用のケース、事務所スリッパ。

西田利の日記

 ウエルシアで買ったもの。洗濯石鹸、ボディソープ、歯磨き、歯ブラシ。

西田利の日記

 松江の夜来香でもらった猿を捨てる。くれたほうも要らないからくれたんだろう。

西田利の日記

 前々回の山形出張の前に作った柿の種用の自動給水装置。室内だけにまだ水が足りている。

西田利の日記

 みかん甜菜糖寒天。

西田利の日記

 VIEW Suicaのポイントが増えていない。よく見ると何か登録しないとポイントが付かないようにも見えるが・・・JREポイントとCIEWカードのポイントの関係がよく分からない。とにかく改めて登録してみる。

西田利の日記

 7万円も切符を買ったのに、ポイントは? これから付くのかもしれないな。1100円分あるはずだ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 野沢菜わさび。

西田利の日記

西田利の日記

-納豆
-野沢菜わさび
-めばちまぐろ丼
-牛蒡人参じゃがいも玉葱榎茸鶏肉じゃこ天の煮物
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 作業ズボンの裾上げテープの片方がはがれ始めているので再度とりつける。

西田利の日記

 ポテトチップと特保のコーラ。

西田利の日記

 秋吉久美子64歳。女は化学製品の力で歳をとってもきれいだ。当方の目の基準が修正されているというのもある。

西田利の日記

 昨日、山形からの帰りにモバイルバッテリーで充電中にもかかわらず携帯の電源が切れた。電流が2A撮れないことが原因だが、2A以上供給できるのを注文する。自作しようとも思っていたが4.8Vのニッケル水素電池から5V 2Aをとる電源の自作は簡単じゃないし小さく作れない。

 早寝。