西田利の日記

Chromeで写真が見れない人はIEやEdgeで見てね

[その他]朝

西田利の日記

 金曜の朝。

[メシ]朝食

西田利の日記

 豆乳飲料紅茶と薩摩芋。

西田利の日記

 なんとなく紅茶っぽく作ってあるが紀文ほどうまくはないような気がする。

西田利の日記

[その他]今日

西田利の日記

 先日の会社の検診の結果が返ってくる。会社が欲しい項目しかやらないんだから癌検診が無いという、ある意味で非人道的な健康診断だ。バイトだから命は安い。LDLコレステロールが正常値になったのは単に検診の前に摂生したからだろう。簡単なもんだな。

西田利の日記

 夕方。吉川駅。

 金曜だし、明日は静岡に行くのでパソコンと作業着が入ったリュックを担いで帰る。政府が年寄りは毎日1時間歩きなさいと言っているので、帰りの電車は立つことにしている。武蔵野線でリュックを網棚に上げてドアの横に立っていると、車いすが乗り込んで来た。いつものように、ドアの近くの場所を車いすが自由に使えるように、私は長椅子の前の吊革に移動した。

 西船橋総武線各駅停車に乗り込んだ直後にリュックサックを盗まれたことに気がついた。作業着はいいけど会社のパソコンが入っている。大騒ぎになるだろう。

西田利の日記

 船橋で降りて改札を出て、忘れ物の相談をする窓口を探す。みどりの窓口はあるが駅の事務所が見つからない。改札に戻って聞くと、ここですよと言う。JR東日本の忘れ物の窓口の電話番号のカードを渡され、忘れてから1時間経った頃に電話するように言われる。試しに電話をかけてみたが、ずいぶん待たされた後に係の人が出て、探してくれた結果、まだ届けがありませんという。

 これを書いているいま思うんだが、JRに問い合わせると同時に自分が乗った電車を時刻表で追跡して西船橋で網棚を見るべきだった。18時3分に吉川で乗った電車は18時47分に海浜幕張に着いて、18時58分に海浜幕張を出て、19時11分に西船橋を通るはずだったんだがチャンスを逸した。その電車は20時30分に府中本町について、その後は府中本町から海浜幕張に直通する電車が無い。つまり19時11分に西船橋で自分で見つけるか、または20時30分に電車を点検した車掌によって回収されるのが確率が高かったわけだ。これを西船橋駅のホームで思い付いた時は19時11分が行った後だった。

西田利の日記

 西船橋駅を出てうろつく。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 西船橋で晩飯を食うのが効率的な時間つぶしだ。今日は冷蔵庫に飯が無いデーでもある。増田屋の向かいに札幌ラーメン雪ん子と言う店があったので入ってみる。増田屋なら千葉にもある。

西田利の日記

 塩ラーメン660円。あっさりした味でたいへんうまい。野菜が無い湯麺だ。

[その他]夜

西田利の日記

 西船橋駅

西田利の日記

 いま携帯を見ると、18時44分、19時19分、19時44分、20時4分、20時30分にJR東日本の忘れ物係に電話しているが、そんなリュックサックはまだ届けがありませんという。

西田利の日記

 再度、西船橋駅を出る。

[翼よあれがチャイパブの灯だ]西船橋

西田利の日記

 夜上海の前で客引きの声を掛けられた。半分以上入るつもりだったんだから自然と連れ込まれる。

 携帯には大昔に登録した番号が二人いるが、今はとっくにいない。客引きとその相棒の二人がかりで2千円だというワインをがぶがぶ飲まれて40分ほどで1万1千円也。フィリピンチーママの店になっているという。昔から無管理な店だった。DAM。前に来たのは13年5月11日らしい。

[その他]夜2

 夜上海を出て21時22分にJRに電話すると、届いているので府中本町駅で渡すという。

西田利の日記

 機械の体をタダでくれるという府中本町に向かって旅立つ。大宮のちょっと先かと思っていたら、今地図を見ると東京の反対側じゃないか。中央線で行ったほうが早そうだがYahoo!路線では武蔵野線で行けと出てきた。

西田利の日記

 府中本町に到着。1時間半の汽車の旅。帰りが思いやられるがぎりぎりで終電には間に合う予定だ。

 府中本町の忘れ物係はホームにある。西船橋から定期券の外に出てきたが電車賃を払う必要が無かった。キセルになるのか?

西田利の日記

 無事に懐かしいリュックを受け取る。空のリュックを忘れたことはあるが会社のパソコンが入ったリュックは初めてだ。あやうく死刑になるところだった。

   忘れ物係がある同じホームから千葉に帰る。こんどはYahoo!路線が10分ほど早く着く中央線の乗り換えを提案してきたが、乗り換えが3回くらいあったので武蔵野線の1回乗り換えで帰る。最終電車で乗り換えを間違えると野宿になってしまう。

西田利の日記

 日が変わって西船橋駅で乗り換え。

西田利の日記

 千葉駅に到着。この先の電車は終わっていて、乗って来た各駅停車が津田沼に戻るだけだ。

西田利の日記

 千葉駅のファミリーマートでカフェオレを買って飲みながら帰る。

西田利の日記

 栄町本通り経由の遠回り。家に着くころには大便をしたくなった。これを期待してカフェオレを買ったとも言える。いつもの食べ過ぎも実は便秘を気にしてのことでもある。

西田利の日記

 ソフトサラダと悪玉LDLコレステロールを下げる伊右衛門。出した後でさらに出そうと燃料を追加する。
 

[株]今日の博打

日揮 11119円