西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 掛川の朝。千葉に帰るはずだった朝。

[メシ]朝飯


西田利の日記

 スマイルホテル掛川の朝食。東横インと同じレベルだがパンの種類が多い。

[その他]午前

西田利の日記

 今夜からまたスマイルホテルに3泊するが部屋も変わるのでチェックアウトする。

西田利の日記

 9時からすぐ近所の営業所で1日働くふりをする。明日は現場に行ってブレーカー交換と我々の設備だけ試運転、明後日は総合試運転。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 静岡では有名だというハンバーグのファミレスさわやか。待ち時間30分だといううわさは聞いていた。

西田利の日記

 12時前に来たが25分待ち。二次元バーコードにアクセスすると、あと何分とかそろそろ店に来てくださいとか表示される。

西田利の日記

 予想通りの時間で案内される。鉄板が来たらココを持ってね。持って引きずるのかと思ったら油が跳ねるのを防護する意味だった。

西田利の日記

 F嬢が朝礼で私がパンを好きになったきっかけは、と演説したさわやかのパン。なるほど出来立てで外はカリカリ中は柔らかい。錦糸町のフォルクスのパンと同じくらいうまい。千葉みなとにも出来立てメロンパンの店があるが、出来立てで食うとうまく、翌日食うとコンビニのメロンパンほどうまくない。げんこつステーキも硬軟ごりごりした食感でうまい、と。

[その他]午後

 夕方まで営業所で今回改造するブレーカーの型名を調べたり図面を直したりする。

西田利の日記

 退出。近々閉店するセブンイレブンで買い物。

西田利の日記

 スマイルホテル406号に改めてチェックイン。チェックインではなくて部屋が変わるだけとフロントは言っていた。今朝までは505号室だった。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 5階の禁煙と違ってベッドとテーブルの間が妙に狭く、椅子が入らない。狭いようでもあり、ベッドに座ってテーブルに向かうことによって物置の椅子ができるというメリットもある。風呂場の前のドアからベッドまでの通路は無駄に広い。無駄じゃなくて使い方だろう。タバコの匂いはしないな。505号室はドアの前でだけwifiが使えたが406号室はwifiの電波はあるが使えない。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 だし割とろろを味わう冷たいお蕎麦。

西田利の日記

西田利の日記

 ・・・と、セブンイレブンの烏龍茶。なるほどとろろが薄茶色で地味な味がついている。

[その他]夜

 早寝。翌朝気がついたら19時45分に来た微信にも気が付いていなかった。今日は眠かったからな。