西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2019年6月26日の日記

[翼よあれがチャイパブの灯だ]静岡

[メシ]朝飯

西田利の日記

 スマイルホテル掛川の豪華無料朝食。薩摩芋と野菜ジュースより豪華。

[その他]午前

西田利の日記

 徒歩3分で営業所に着いてみると鍵が閉まっている。斜め向かいの近日閉店のセブンイレブンで時間を潰すかと外に出たところで所員に会って営業所に入る。

 10時前に今日交換するブレーカーが届く。10時40分に一緒に行く営業所長が出張から帰ってくる。御前崎に向かって出発。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 所長がテレビで見たという三平寿司で昼食。

西田利の日記

 ガワ素麺定食。静岡の料理だというガワ。刺身が入った冷たい味噌の汁。

西田利の日記

 ミニづけ丼、素麺、ガワ。たいへんおいしい。

[その他]午後

西田利の日記

 さらに時間調整。御前崎の岬を回る。

西田利の日記

 太平洋は凪いでいる。宮崎なんかでは太平洋とは波がさっぱーんとくる印象ばかりあった。

西田利の日記

 御前崎灯台。昔、ビートたけしオールナイトニッポンで、君は僕じゃない、おまえざき~という歌を歌っていたので記憶にある地名だ。

西田利の日記

 静岡県最南端の岬の標。日本最南端でもないし、ここが最南端でもない。ただ県内で最も南にある岬の一部だというだけだ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ちょっと沖で漁をしているおじさん。

西田利の日記

 またまたなぶら市場で時間調整。

西田利の日記

 ここの名物だというしらすアイス。単にがりがりと粒が入っているだけのようでもある。Kさんが食べたわさびアイスはわさびらしい味がした。

西田利の日記

 モーター保護用ブレーカーを24Aから32Aに交換する。

西田利の日記

 メガー測定のための温湿度測定。

西田利の日記

 またまた試運転のため時間調整。またなぶら市場でコーラを飲む。

西田利の日記

 大きな音を立ててヘリコプターが飛んでいる。

西田利の日記

 試運転の時刻に合わせて再度現場に向かう。

 無事に試運転完了。退出。

西田利の日記

 掛川まで帰り着いて、もうすぐ閉店するセブンイレブンで買い物をして帰る。

西田利の日記

 スマイルホテルで洗濯。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 10種具材のミックスサラダ。

西田利の日記

 やわらかジューシーいなり2個入り。

西田利の日記

西田利の日記

 そしてセブンイレブンのチキンと烏龍茶。

[その他]夜

西田利の日記

 洗濯上がり。乾燥開始。

西田利の日記

 Cool Down。

西田利の日記

 任務完了。

西田利の日記

[翼よあれがチャイパブの灯だ]静岡

西田利の日記

 おでかけ。

西田利の日記

 掛川から静岡へ電車の旅。

西田利の日記

 静岡駅。

西田利の日記

 まずは道路の左側から見学する。

西田利の日記

 大連があるビル。

西田利の日記

 となりのビル。蘭があるはずの7階に上がってみると蘭という看板は無い。3階に中国パブ歓迎という店がある。

西田利の日記

 ドン・キホーテの前。

西田利の日記

 上海パブ牡丹。

西田利の日記

 2階に華という店がある。上がってみるとカウンターバー華と書いてある。カウンターバーか。

西田利の日記

西田利の日記

 ラウンジジャスミン

西田利の日記

 茉莉花と書いてジャスミンですか。

西田利の日記

 飲み屋街の向こう端に着いた。折り返して駅から見て右側を見て歩く。

西田利の日記

 台北

西田利の日記

西田利の日記

 パール。


西田利の日記

 想のあるビル。

西田利の日記

西田利の日記

 前回行った想。

西田利の日記

 凛はママさん以外日本人で1時間3千円の店だとネットに書いてあった。

西田利の日記

西田利の日記

 ファミリーマート玄南通り店の角を南へ。皇香? いま検索するとフランス料理のバーだと書いてある。

西田利の日記

 チャイナガーデンは1階には表示があるが上がってみると日本人の違う店になっている。

西田利の日記

 come see meも高所の看板が残っているが店は無い。

西田利の日記

 3階はcome see meも桜も違う店に変わっている。

西田利の日記

 いよいよ台北に入ってみようかと上がってゆくと、ちょうど大量のサラリーマンの団体が入ってゆくところだった。ということはいい店なんだろうがまた次回ということにする。

西田利の日記

 ファミリーマート玄南通り店を北に入り薄利多売半兵衛の先を右折してちょっと。心晴に入ってみると日本人が二人いる。ここもママさんだけ中国人でまだ来ていないという。

西田利の日記

 心晴の向かいに明和と書いてMEI HOUと読む店がある。入ってみると、ここは地味なおばさんママさんとその他の地味なおばさんの店。出身はどこと言ったかな。会話も弾まず、仏頂面でしばらく座ってビール2本込み7500円也。客は他に一人いた。DAMだったと思う。

西田利の日記

西田利の日記

 前回店に入って座らなかったsayuriに行ってみる。ファミリーマート玄南通り店の角を南に入り3つ目の角を左折してしばらく。今日は満員ではなかった。面白可笑しく過ごしてドリ込み8千円也。何かの理由で安くしたと言ったかな。店がどうこうなどと臆面もなく書いているが所詮は誰が付くかにすぎない。

西田利の日記

西田利の日記

 電車に乗ろうと思って歩いていたがさっき見た歓迎に入ってみる。店の中で一番地味な女が久しぶりと言う。会ったはずがないがどこで会った、と聞くとどうやら前回隣のビルの大連で会ったらしい。去年11月末に再オープンした店だというがネット上に情報が無いせいか客が少ないという。いまアナバの店かもしれないな。ママさんほか美人さんが何人もいるようだ。終電の時間があって早めに出たが1時間で計算されてドリ込み7千円なのはしょうがない。DAM

西田利の日記

 結論としてSayuriと歓迎はまた機会があったら来たい。そして台北も試したいものだ、と。牡丹、ジャスミンも気になってる。こんなとこかな、静岡は。

西田利の日記

 静岡駅。


西田利の日記

 最終電車掛川駅に帰り着く。その昔、「東京」で歌われたのはこんな感じだろう。回虫検査で君にさよなら、だったかな。石原慎太郎だったらフォークソング東京と名付けるところだ。

[その他]深夜

西田利の日記

 深夜の不摂生をするためにホテルの反対側の掛川駅北口のローソンに寄る。

西田利の日記

 カルビーらしくない容器のポテトチップを食べながら線路の下をくぐってホテルに帰る。

西田利の日記

 スマイルホテルに帰着。狭いながらも楽しい我が家。

西田利の日記

西田利の日記

 特茶

西田利の日記

 なにが特別かと言うと栄養が全然無いことかな。

西田利の日記

西田利の日記

 明治ブルガリアヨーグルトブルーベリー&3種のベリー。

西田利の日記

西田利の日記

[株]今日の博打

SUBARU配当 12194円