西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 1週間の出張中にバルコニーに自動給水器を仕掛けたナツメヤシは元気だが、風呂場に自動給水器を仕掛けたニンジンは若かっただけあって白っぽくひょろりと伸びている。こいつも外においてやればよかった。かわいそうだったな。

西田利の日記

 63.2kg。あれだけ食ったからね。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-COOPのオートミールとオーツ麦たっぷりフルーツグラノーラと牛乳
-ファミリーマートののむヨーグルト

[その他]午前


西田利の日記

 2週間ぶりで車を動かしてCOOPで買い物。今月買ったばかりのバッテリーが心配だったがセルは調子よく回るようだ。太陽電池でも付けたいだな。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 予備と思って今日買った薄口醤油が役に立った。というより前回OKで買った醤油の容器は残量が分からんじゃないか。また重量で管理するのか?

西田利の日記

 花椒を消費する。

西田利の日記

 味付太もずく。

西田利の日記

 味付もずく米黒酢入り。

西田利の日記

 台湾インド洋めばちまぐろぶつ切り。

西田利の日記

-沖縄県伊平屋島産太もずく味付もずく米黒酢入り
-沖縄県産味付太もずく
-めばちマグロぶつ切り丼
-牛蒡人参じゃがいも銀杏玉葱あらびきつみれ鶏肉ぶなしめじ花椒入り煮物
-刺身のつま
-煮物の汁

西田利の日記

 もずくと太もずくを食べ比べる。左端の1本だけが太もずく、残りは全部もずく。同じじゃないか。味も全く区別がつかない。ところがいま写真をよく見るとただのもずくもサブタイトルは太もずくと書いてある。食ってもぜんぜん違いが分からない。

 過去に何度ももずくの食べ比べをしたが、違いが認められたのは大牟田で食べ比べた一回だけだ。

https://toshi-nishida.hatenablog.com/entry/20170805/p3

[その他]午後

西田利の日記

 のむヨーグルト。

西田利の日記

 コーヒー。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-らっきょう
-めばちマグロぶつ切り丼
-牛蒡人参じゃがいも銀杏玉葱あらびきつみれ鶏肉ぶなしめじ花椒入り煮物
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 やっとVisual Studio 2019でVisual Basicが使えるようになった。今までと全然違う、手に負えない、と言っていたが、単にVisual Basicを後から追加ダウンロードしなくちゃならないと言うだけの問題だったわけだ。

西田利の日記

 のむヨーグルト。

西田利の日記

 東横イン山形駅西口から持ち帰った茶。