西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 松伏の朝。入院患者の朝。

西田利の日記

 点滴の効果かようやく気分よく起きられるようになる。600円の入院セットで早速歯を磨く。コップふたつ、歯磨き、ティッシュ、レンタルの寝間着類などがついている。

西田利の日記

 トイレに行くにも点滴の棒を押して歩く。健康診断に来た時に見かけたこの姿。死にかけの人がやるんだと思っていたが自分がその番になった。

西田利の日記

 一晩これで過ごした。子供の頃なら寝ている間に外れてのどに刺さっただろう。

西田利の日記

 しずくを撮ろうと何枚か試す。

西田利の日記

 これを付けたまま電車に乗ったりすると捕まって連れ戻されるんだろう。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 全粥の朝食。

[その他]午前

西田利の日記

 一夜の宿。長期の宿になる人も終の棲家になる人もいるだろう。

西田利の日記

 内耳の血行を良くする薬とビタミンB12錠をもらう。

西田利の日記

 退院準備。点滴の針を乱暴にはずされる。乱暴とは血管の所有者の視点で、医療労働者に言わせればこれ以上どうしろっていうんですかと言うんだろう。

西田利の日記

 朝の採血の跡も美しくテープを貼っていただく。

西田利の日記

 老人の必需品だと言うお薬手帳をもらう。

西田利の日記

 退院にはHさんとKさんが迎えに来てくれると言うので玄関で待つ。蝶を捕まえて外に放す。

西田利の日記

 待っている間に血圧を測ると125だった。普通だな。

西田利の日記

 体も汚いし、今日はこのまま千葉に帰らせてもらう。吉川駅まで送ってもらう。

 西船橋総武線を待っていると、外国人の若い男に、南千葉に行くにはこの電車で良いかと聞かれた。南千葉はありませんよ、南船橋ならある。彼のスマートフォンの地図を見ると目的地は千葉みなとの近くだ。それなら京葉線でもう一度乗り換えです。簡単なのは私と千葉に行ってモノレールに乗ることです。

西田利の日記

 外国人の男を千葉駅のモノレール乗り場まで連れて行き、千葉みなと行きの乗り場を指さして別れた。実は日本語が堪能なようだったな。

西田利の日記

 千葉駅。

西田利の日記

 平日の昼から洗濯。新しい柔軟剤を試す。

西田利の日記

 しばらく面倒を見なかった人参とナツメヤシと薩摩芋に水をやる。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-鰹の塩辛
-もずく
-金時豆
-豚肉ピーマンの大蒜味覇豆板醤炒め
-牛蒡人参じゃがいも銀杏玉葱あらびきつみれ鶏肉ぶなしめじ花椒入り煮物
-インスタント味噌汁

[その他]午後

西田利の日記

 きのうやっていないKプログラムの世話。毎日のニュースを切り出して変換して登録しなければならない。

西田利の日記

 のむヨーグルト。

西田利の日記

 今日もらった薬を飲む。内耳の血行を良くするのとビタミンB12

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 LDL悪玉コレステロールを下げる伊右衛門

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-らっきょう
-豚肉ピーマンの大蒜味覇豆板醤炒め
-牛蒡人参じゃがいも銀杏玉葱あらびきつみれ鶏肉ぶなしめじ花椒入り煮物
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 のむヨーグルト。

西田利の日記

 山形の東横インのお茶。

西田利の日記

 寒天を煮る。フルーツミックス。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 フルーツ蜜豆。

西田利の日記

西田利の日記

 実はフルーツ蜜豆は寒天の具には向かないことが分かった。蜜豆の大部分が寒天なんだから。

西田利の日記

西田利の日記

 ポテトチップとアルカリイオン水

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 寒天。

[株]今日の博打

鳥貴族 5067円