西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 ふらふらとお出かけ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 吉川は雨。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 フルーツグラノーラオートミールカルピスウォーター

[その他]今日

西田利の日記

 鉛電池のフローティング充電回路を考えているが、シリーズ電源ではなかなか損失の少ないものが作れない。2SBトランジスタで制御すれば入出力電圧差が小さく作れるが、これでは電流制限が複雑になる。たぶん作動アンプで電流を測るんだろうが、そのあと電圧制御と強調させるのが簡単じゃないな。スイッチング電源はどうかと調べてみると理想的なのが簡単に出てきた。

西田利の日記

 入出力電圧差は小さくないが、スイッチングだからロスは小さいだろう。24Vくらいの太陽電池を使えばいい。

西田利の日記

 帰りに千葉駅で定期券を買う。

西田利の日記

 帰りに千葉駅でみずほ銀行の記帳。でも通帳更新が必要になって千葉駅では完結しなかった。それを知っただけでも無意味じゃない。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-鰹の塩辛
-もずく
-金時豆
-豚肉ピーマンの大蒜味覇豆板醤炒め
-牛蒡人参じゃがいも銀杏玉葱あらびきつみれ鶏肉ぶなしめじ花椒入り煮物
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 ミックスフルーツ甜菜糖寒天。

西田利の日記

 薬を飲む。この日記を書いている5日朝の時点で気が付いたんだが、3日の昼から5個減っていないといけない薬が3個しか減っていない。朝飯では忘れたかもしれないが、さらにもう一度忘れている。

西田利の日記

 投票時の入場整理券が届く。最後に投票したのはいつかな? 日記を検索しても投票したと言う字が出てこない。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 蒲田の夜来香のママさんの携帯番号から微信が出てきて連絡したら今は夢蘭だという。google地図で見ると昔の夜来香の近くのようだ。

西田利の日記

 今年の初かきごおりを作る。2年くらい前に買ったシロップを開ける。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 濡れた靴にファンで風を当てて寝る。これを忘れると翌朝がっかりするんだ。

[株]今日の博打

JT 4553
武田薬品 11516
JXTGホールディングス 8424
日本特殊窯業 6257
三井金属 4764
合計 36614円