西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 燃えるゴミを出してとぼとぼと出かける。

西田利の日記

 こんな寒くていいのか7月。

西田利の日記

 吉川でバスを待つ間に、遠くに紬という看板を見かけて、大島紬と言う名詞を思い出す。昔は与論のどこに行っても機織り機を見かけた。機という字がそもそも機織りだな。

[メシ]朝食

西田利の日記

 オートミールフルーツグラノーラと缶コーヒー。

[その他]今日

西田利の日記

 15時から退院一週間の検診。Hさんが送ってくれると言うので半休をとって早めに出る。

西田利の日記

 検診前の血圧測定。119。額に入れるか。

 血液検査をして待たされた後、問診。カリウムはまだ低いが正常範囲内。結局、血圧だったのかねぇとよくわからず。

西田利の日記

 会計に非常に長時間待たされて590円払う。たまたまバスがすぐに来る。いつも30分待ちだからな。

西田利の日記

 初めての越谷レイクタウン駅

西田利の日記

 

 西船橋津田沼行き総武線各駅停車に乗り換えると、ドアの上のディスプレイで快速が止まっていますと表示されている。船橋で人身事故だと言う。それを見た直後に船橋で初めて運転台のガラスが割れた電車を見た。ところが車内の放送では何も言わない。ディスプレイを見なかった人は船橋で降りて快速に乗り換えようとしただろう。車掌は何のために電車に乗っているのか?

 

 終点の津田沼に着こうとするときに初めて快速が止まっていると放送した。この期に及んで、放送してもしなくても同じだった。終点だ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 いわしうま煮缶。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-かつおの塩辛
-納豆
-いわしうま煮缶
-牛蒡人参じゃがいも玉葱いわしのつみれ鶏肉舞茸の花椒入り煮物
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 豆乳飲料麦芽コーヒー。

西田利の日記

 ヤフオクで以前から気が付いていたが2000円だったので入札しなかった不足分のまんだら屋の良太53巻。機会を逸すると結局2千円以上に残念だろうと考え直して入札する。

西田利の日記

 ジャスミン茶。

西田利の日記

 つぶごたえ? カリウム補給のため。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 アイス。いろいろ補給のため。アイス補給のため。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 今日は映画をかけないでYoutubeをかけた。Queenのフィレディマーキュリーの作詞について、フレディは使い捨ての詩だと言っていたけどよく考えてあるよ、必ず裏の意味があるんだ。当人は説明しなかったけど、と言っている。

西田利の日記

西田利の日記

 特保のコーラ。炭酸ガスを増やして暖かくしたい。

[株]今日の博打

武田薬品 8586
JXTGホールディングス 5884
合計 14470円