西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2019年7月20日の日記

[翼よあれがチャイパブの灯だ]本八幡

[メシ]朝飯

西田利の日記

-フルーツグラノーラと牛乳
-のむヨーグルトに牛乳の残りを入れたもの

[その他]午前

西田利の日記

 今日は全社研修会で四谷に行く。

西田利の日記

 千葉から各駅停車で四谷へ。吉川に行くより楽だ。

 全社研修会。ただ座って話を聞く。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 昼の弁当。日本料理北大路、と書いてある。いろんなおかずがちょっとずつ食えるのは年寄りにはうれしい。

[その他]午後

 午後は改善提案の発表など。私の改善提案の賞金は8千円だった。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 夜の交歓会。ビュッフェの夕食。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

[翼よあれがチャイパブの灯だ]本八幡

西田利の日記

 こんな時刻に四谷で解放されるとどこかで金を使っちゃうんじゃないですか。

西田利の日記

 案の定、本八幡で降りてしまう。駅前でなんかお祭りをやってる。

西田利の日記

 本八幡の南口を点検する。JR線路沿いを千葉方向にちょっと歩いた碧(みどり)。ネットの情報で中国の店じゃないかと思ってるんだがまだ閉まってる。

 南口には他に18年11月9日に行ったことがあるダイヤモンドがある。

西田利の日記

 北口の狭い筋の縁と書いてゆかり。13年6月25日に一度来てつまらなかったと日記に書いてある。いずれにせよまだ開いてない。

西田利の日記

 桜。16年6月16日に来てつまらなかったと日記に書いてある。いずれにせよまだ開いてない。

西田利の日記

 すずらん。年月を開けて何度か来てそのたびに面白く遊んだ。13年6月25日、17年6月9日。ずいぶん間が開いてる。いずれにせよまだ開いてない。

西田利の日記

 最近ネットで存在を知った夢。ちょっと西に離れたところにある。開いてないな。

西田利の日記

 とぼとぼと戻る。

西田利の日記

 茜。ここは中国の店だとネットで見たような気がするが、店に入ると、すみません今日は貸し切りでと流ちょうな日本語で言われた。また今度是非と言われて名刺もらうと日本人の名前だ。分からないな。

西田利の日記

 すずらん。看板の電気が点いたが、今日は知らない所に行ってみたい。

西田利の日記

 夢。まだ開かない。

西田利の日記

西田利の日記

 縁。まだ開かないな。ここは開いても・・・。

西田利の日記

 南口に戻って碧と書いてみどり。電気が点いている。

 入ってみるときれいなおばさんが開店準備をしている。もうひとり同伴の客が入ってきた後も、客をほったらかして女の子ふたりで床に掃除機をかけたりしているのはどうだろうか。働いてるが仕事してないと言う状況だろう。

 落ち着いた後は非常に面白く時間を過ごす。なにか飲むと言った途端にワインの瓶を出されたのは失敗だったが、1時間ちょっとで1万円也。

西田利の日記

 本八幡駅から各駅停車で津田沼へ。津田沼から快速で千葉へ。

[その他]夜

西田利の日記

 特保のコーラとアイス。

西田利の日記

 ばかうけ? 有るだけ食う病。

西田利の日記

西田利の日記