西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[メシ]朝飯

西田利の日記

-フルーツグラノーラと牛乳
-コーヒー

[その他]午前

西田利の日記

 血圧を測る。左手151-90。高い。

西田利の日記

 右手は134-75。

西田利の日記

 右手2回目は130-75。

西田利の日記

 心臓の高さとの差の影響を試す。手を挙げて測ると94-36。

西田利の日記

 椅子にあぐらをかいて手を下げて測る。180-121。なるほどねー。でもどこが心臓の高さか、難しいだろう。

西田利の日記

 129-80。心臓の高さと言いながら微妙に高く測っている。

西田利の日記

西田利の日記

 ま、いいか。

西田利の日記

 今朝使い終わったボディシャンプーBouncia。ポンプ6回押しで充分な泡が出る点は最近一番評価してるニベアクリームケア濃厚保湿と同等。香りはホントにエアリーだがこれもニベアと同等だ。保湿のヌルヌルはほとんどないが、夏が来たせいか今は当方に乾燥肌が無いので問題ない。だいたいヌルヌルが多ければ乾燥肌に良いかどうかは分からないんだ。大事なのは洗浄力が抑制されてることだからな。

西田利の日記

 週に一度の自動車の充電。COOPに出かける。

西田利の日記

 ウルフルズという言葉を思い出して検索する。まだ居ることはいるらしい。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 きざみ高菜漬。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 横浜家系六角家とんこつ醤油。素直に「ラーメン」という字を添えてやるべきなんだろう。イライラするけど仕方がない。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 角煮。角煮とトンポーローは毎度格が違う料理のはずだ。当方がそれを認識する舌がないので事なきを得ている。

西田利の日記

西田利の日記

 天日塩仕込みさば塩焼き。

西田利の日記

西田利の日記

-かつおの塩辛
-もずく
-冷蔵庫のドアの棚に忘れてた先週のおかずだった黒豆
-天日塩仕込みさば塩焼き
-牛蒡人参じゃがいも玉葱銀杏鶏肉の煮物
-煮物の汁

 ラーメンが無いのは、煮物作ったらラーメンまで作るのが面倒になったんだ。ラーメンも角煮も文句ばかり言ったが食ってない。きざみ高菜漬も文句言ってないが食ってない。

[その他]午後

西田利の日記

 アイス。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 特茶ジャスミン

西田利の日記

 手首で測る血圧計だが二の腕で測れるか試してみる。同じような数字だな。

西田利の日記

西田利の日記

 右手。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 さんま生姜煮。

西田利の日記

西田利の日記

-横浜家系六角家とんこつ醤油(ラーメン)に角煮と白葱ときざみ高菜漬
-納豆
-さんま生姜煮
-牛蒡人参じゃがいも玉葱銀杏鶏肉の煮物

 昼に口に入れなかったラーメンとその添加物を食う。

[その他]夜

西田利の日記

 農園の点検。ニンジンの元気だった芽も枯れてる。根が出なかったからかな。もっと長く水に漬けておくべきだったのか。

西田利の日記

 薩摩芋とナツメヤシが生き残ってる。一番大事な芒果を先に死なせたからな。