西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 たまには外の空気を吸ってみる。

 いよいよ電車がすいてる。去年の今頃の日記を見ても電車がすいてると書いてない。去年は家を出るのが今より30分遅かったんだな。

西田利の日記

 吉川のバス停の列の横に蝉が死んでいた。先日現場の入り口でセミの抜け殻を見たばかりだ。まさか同じ奴じゃないだろうが。セミの死に方を知ったのは千葉に来てからだ。フマキラーをかけられたキンバエのようにもがき苦しんで飛び回って死ぬ。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 フルーツグラノーラと缶コーヒー。

[その他]今日

西田利の日記

 Visual Studioの更新がでていたので当てておく。Internet Explorerがうまくコントロールできないのはこのせいかとも思ったが、結果は同じだった。

西田利の日記

 夕方。吉川駅。

西田利の日記

 千葉駅から歩いて帰る。

西田利の日記

 隣のファミリーマートで菓子など買って、家でレジ袋の中を見ると3cmくらいの蜘蛛が居た。大騒ぎして蜘蛛を窓の外に捨てる。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 Wチャーシューの大盛塩焼きそば。

西田利の日記

 シーチキン&コーンサラダ。

西田利の日記

 減塩和風ドレッシング。

西田利の日記

西田利の日記

-Wチャーシューの大盛塩焼きそば
-シーチキン&コーンサラダに減塩和風ドレッシング
-梅干
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 三温糖寒天。

西田利の日記

 悪玉LDLコレステロールを下げる伊右衛門

西田利の日記

 あべ静江がどうしているか検索する。まだいるようだが、最大のヒット曲だと言うコーヒーショップでとやらを聞いた記憶がない。水色の手紙だろう。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 youtubeの雑技の広告がなにやら素晴らしいことを言っている。

西田利の日記

鋼のような固い意志。
柳のようにしなやかな身体。
身体の限界を超えた時。
その限界は思い込みに過ぎないと気づく。
同じ動作を限りなく繰り返し。
心の底に潜む恐怖と向き合い克服してゆく。
何百回地に倒れても。
何千回彼らは起き上がる。
険しい道かもしれないが。
最も果敢な挑戦にこそ、最高の報いがある。
古きをたずねて、新しきを知る。
不安を振り払い謙虚さを心に満たし
彼らは舞踏によって物語を描き出す。
偉業は一人では成し遂げられない。
皆の心が一つになってはじめて達成できる。
真・善・忍で満たされる心。
外見はその内面を映す鏡となる。
自分を変えてこそ、世界を変えられる。
どんな努力も惜しまない、それに勝る価値はある。
神韻晩會2020。

 アニメやCGIのヒーローも同じ感動的なことを言うだろうが、しかしこのビデオを見ると彼らが私と同じ体を持って生まれて私と違う奇跡を成し遂げたと言う証拠がはっきりと見える。人生も終わりになって今日はどう生きるべきだったかを知った。

西田利の日記

 だしがうまい手塩屋とコーヒー。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 三温糖寒天。

西田利の日記

 特保のコーラ。

[株]今日の博打

ヘリオス 5958
アドバンテスト 11142
合計 17100円