西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 昨夜、まんだら屋の良太を読みながら寝た。夜中に老眼鏡が手に触れて、それを引き寄せようとしてふとんに絡まってバキバキと気持ちのいい音を立てたのは覚えているような気がする。先日一か所壊れて接着して家用に降格した老眼鏡だ。

西田利の日記

 作物を外に出す。

西田利の日記

 久しぶりに風呂場のカビを取ろうと存ずる。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 カビキラー洗い流し後。何度も言ってるが前よりましになったら掃除成功。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

[メシ]朝飯

西田利の日記

-フルーツグラノーラと牛乳
-コーヒー

[その他]午前

西田利の日記

 ホームセンターとCOOPに買い物に行く。

西田利の日記

 ビバホームの駐車場でエアコンのリザーバータンクのサイトグラスを見る。ほとんど泡・・・ガスが少ない、と言う意味なんだが・・・。

西田利の日記

 ビバホームで買い物。

西田利の日記

 5.5の赤の絶縁キャップ。

西田利の日記

 ついでに今日切れたカビキラー。本物は178円、似た製品は138円で少し量も多い。成分も同じなので似た奴を買う。

西田利の日記

 予備が切れているトイレクリックルを買う。右は本物298円、左は似た製品で208円。似た製品のほうを買う。ジェネリックと言うのかな。コピーか知らないが。

西田利の日記

 台所の湯沸かし器の出湯管の断熱材が崩壊しているのでこれもちらっと気になる。でも風呂場を合わせて給湯器をどうするかが問題だろう。

西田利の日記

 よくぞ思い出した消せるボールペンの芯も買う。

西田利の日記

 COOPに移動。陽が照っているとエアコンはあまり効かない。無いよりは効いてる。私は愛があるのでちょっと涼しいと喜んでいる。他人は我慢しないだろう。

西田利の日記

 COOPで食料を買う。菓子類はコンビニより種類が多い。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 きはだまぐろ切り落とし。他のマグロ類との違いは有機水銀の問題が無いことだけなのか?

西田利の日記

 青森県産ベビーホタテの酢の物。

西田利の日記

西田利の日記

 めかぶ。

西田利の日記

西田利の日記

 ゆず白菜。

西田利の日記

-きはだまぐろ丼
-めかぶ
-ゆず白菜
-青森県産ベビーホタテの酢の物
-インスタント味噌汁

[その他]午後

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 黒豆せんべい。こんなに早く食い始めるつもりはなかったが1枚だけ食ってみる。

西田利の日記

西田利の日記

 結局全部食ってしまう。

西田利の日記

 Visual Basicで行き詰っているInternetExplorerのオートメーションだが、標準のwebbrowserを張り付けてやってみたら簡単に動いた。スクリプトエラーが出るページはScriptErrorsSuppressedをTrueにすると継続して実行できた。とりあえずこっちでどこまで行けるかやってみる。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 おくらのおひたし。オクラはカタカナと何回言えばわかるのか。

西田利の日記

-高菜漬
-納豆
-きはだまぐろ丼
-オクラのおひたし
-インスタント味噌汁

[翼よあさがチャイパブの灯だ]千葉富士見二丁目

西田利の日記

 夜の徘徊、無駄遣い。

西田利の日記

 TIARA。

西田利の日記

 なんだママさんの誕生日か。こんな日にのこのこ入って行ってお祝いにシャンパンをなんて言われる必要が無い。

 ビルを出たところで昔ディスカス、そのあとシルクロードに居た某に会う。いまはこのビルの親友に居ると言う。親友とはネットで知っていたが日本人の店だと思っていた。日本人の店だが某だけ中国人だと言う。それなりに話も歌も盛り上がりドリ1と指名が付いてると言ったかな、1時間6千円也。

西田利の日記

 帰ろうかと外に出たが香港クラブに上がってゆく。女の子も客も少なくて、今日はこじんまりやってるねと言ったら4階に団体が入っていると言う。ひとりだけ居るモンゴルの女の子が付いて、司馬遼太郎で読んだモンゴルの話などする。モンゴル人にも姓がある、と言っていたな。外国人登録証に書いてあると。司馬遼太郎は、父の名と自分の名の他に部族名があるが自分の部族名を知らない人が多いと書いていた。それなりに面白く語って1時間5千円也。


西田利の日記

 千葉中央公園。

西田利の日記

 千葉中央公園の隣のファミリーマートでポテトチップとカフェラテを買ってしまう。食いながら帰ってしまう。花椒味というほどは下が痺れないな。ただの唐辛子味だ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 香港クラブでハイチューを食ったんだ。これはガムだよと講釈をたれながら食ったら口の中で溶けてなくなった。それはいいんだが、ハイチューで差し歯が取れてしまった。飲む込まなくてよかったな。歯医者に行って接着してもらう必要がある。よりによって夏休みに。