西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 果樹園の点検。
西田利の日記

 62.8kg。単なる水分増減の範囲。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 アーモンドグラノーラとやら。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 野菜・果実ジュース。カリウムを取らなきゃならないだろう。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-フルーツグラノーラとアーモンドグラノーラと牛乳
-野菜・果実ジュース

[その他]午前

西田利の日記

 9月の島根の点検用のケーブルに端子を付けるんだが、昨日赤の5.5sq用の絶縁キャップを買ったが、手持ちがあると思っていた青と緑が3.5sq用だったのでまたホームセンターに行く必要が出来た。

西田利の日記

 ホームセンターの駐車場でエアコンのレシーバータンクのサイトグラスを見る。泡だらけ。

西田利の日記

 前回の残りのガスを冷凍庫に入れていた奴を注入してみる。ガスの量だけでは効くようにならないとわかってはいる。

西田利の日記

 ほとんど液状でたまに泡が見える。正しい状態になった。でも予定通りあまり効くようにはならない。

西田利の日記

 ビバホームで5.5sq用黒と緑の絶縁キャップを買う。ゴザも買う。

西田利の日記

 ビバホームの自動販売機でなつかしいグングングルトを買って飲みながら帰宅。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 プリンタのインクを交換する。

西田利の日記

 覇王別妃の主役のひとりのにやけた京劇俳優はレッドクリフ曹操だったと知る。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 北海道産かぼちゃのサラダ。

西田利の日記

西田利の日記

 やわらかロースカツ。

西田利の日記

-めかぶ -ロースかつ -ゆず白菜 -かぼちゃサラダ -インスタント味噌汁

[その他]午後

西田利の日記

 野菜・果実ジュース。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-かつおの塩辛
-納豆
-ゆず白菜
-あじの南蛮漬
-ゴーヤチャンプルー
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 昨日の朝壊した老眼鏡をアクリル接着剤で付けてみる。

西田利の日記

 簡単に付いた。いちおう使える。フレームだけなら付かなかっただろうけどレンズもプラスチックだからな。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 島根の点検用ケーブルを作る。既設の盤にインバータを挿入して風量を変えて測定するのに使う。

西田利の日記

 オースティンパワーズに出ているウイリーネルソンがまだ生きていると知る。

西田利の日記

 血圧。143-83。

西田利の日記

 138-83。

西田利の日記

 足を机の上に上げて右手も上に上げ、左手は心臓の高さで測る。理屈では高く出るはずだが148-83。

西田利の日記

 右手を尻より下に下げて左手は心臓の高さで測る。141-85。

西田利の日記

 まくらを入れて正しい測り方をする。141-82。

西田利の日記

 144-86。

西田利の日記

 微妙に手首を高くして測る。134-69。際限がないな。

西田利の日記

 小岩のKにもらったナツメにクルミを挟んだもの。目に付かない袋に入れてあるので日頃忘れてる。

西田利の日記

 先日これがないので再生できなかったドライブレコーダーの再生アプリをセットアップする。またDVDドライブが読めなかったのでネットからセットアップした。

西田利の日記

 BIOS SETUPで見るとまたDVDドライブが向こうになってる。ところがこれを有効にして再起動してもまた向こうになるんだ。おかしい。今日はここまで。


西田利の日記

 今日買ってきたゴザで今日から寝る。子供の頃の習慣だった。中学の時これを見た下山君が涼しそうだと言ったな。