西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[メシ]朝飯

西田利の日記

-アーモンドグラノーラと牛乳
-コーヒー

[その他]午前

西田利の日記
 今日から3日間、静岡に行く。鉢植え3つに自動給水装置を仕掛ける。自動給水じゃなくて常時水びたしだ。

西田利の日記

 昨夜からPayPayをセットアップしているがダウンロードが始まらなかった。原因を検索して、Androidの設定のアプリのPlayストアのメモリーをクリアしたらダウンロードが始まった。

西田利の日記

 のんきな時刻におでかけ。これでも出発予定時刻より10分早い。

西田利の日記

 東千葉駅

西田利の日記

 千葉駅で東京行き快速を待つ。

西田利の日記

 PayPayセットアップ成功。

西田利の日記

 そうこうするうちに東京行き弱冷房車が来る。

西田利の日記

 東京駅でこだまに乗り替え。新幹線のホームに出た時にちょうど電車が入って来た。

西田利の日記

西田利の日記

 富士山が見えるはずのE席にすわる。通路側に座った女がテーブルを出してバッグを置きっぱなしにしているのでまたイライラする。私みたいなのだったら自分で他人のテーブルを上げて通行するが、おふくろみたいな他人を怖がる奴ならトイレに行きたくても実質的に通行禁止だろう。無神経な奴らだ。新幹線の乗客に公共心を求めることが無駄なんだが。

 富士山は曇って見えなかった。

西田利の日記

 掛川に到着。

西田利の日記

 掛川駅

西田利の日記

 静岡営業所に行く途中。これは前回泊まったホテル。掛川に泊まれば静岡に遊びに行くこともできたが、今回は御前崎宿泊だ。

西田利の日記

 静岡営業所に到着。Kさんはすでに来ていた。煎餅をいただく。

西田利の日記

 静岡営業所長が誕生日に部下からもらったと言うヘリコプター。初めてまじまじとヘリコプターを手に取って見る。

西田利の日記

 後ろのローターは回らない。

西田利の日記

 メインローターは逆回転するものが2枚。ということは、上下に動くことと左右に回転することはできても前後の制御は出来ないことになる。少し前進するように前に傾けておいて、前進、右、左、と運転するんだろう。止まることはできない。

西田利の日記

 PayPayにクレジットカードを登録する。カメラで撮るだけ。すごい世の中だ。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 近所の弁当屋のやみつき弁当とやら380円。薄味のタレでなるほどうまい。

[その他]午後

西田利の日記

 御前崎市で試運転。今日は実は現場確認だけで、メガーとちょい回しだけやる。

西田利の日記

 作業終了。ホームセンターで刷毛など買う。ホットビートという鉢植えを見る。模様が派手すぎて葉がずいぶん虫に食われていることに気が付かない。

西田利の日記

 初めてのくれたけイン御前崎にチェックイン。

西田利の日記

西田利の日記

 シャンプーは生姜みたいな風味がある。ボディソープは鹿児島大学理学部地質学科にいた松元君の三畳の木造アパートみたいな匂いがする。どう表現したらいいのかな。香ばしい。

西田利の日記

西田利の日記

 あのクレーターみたいな建築物は何なのか?

西田利の日記

 窓に貼ってある窓を閉めてくださいという趣旨の表示。日本語は「こちらの窓を解放されますと、室内に蚊などの虫が多く進入いたします。(特に春~秋の季節) 窓はなるべく閉めたままでお過ごしください。ご不便をおかけいたしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。」と書いてある。很多人都会进入房间? 请花尽可能是,它会带来不便?

西田利の日記

 18時からウェルカムドリンクがあると言う。コーヒーがもらえるのかと思って18時に食堂に下りてみると、ビールその他飲料だった。ビールのウェルカムドリンクとは。

西田利の日記

[メシ]晩飯

 ホテルの斜め向かいの浜一で夕食。

西田利の日記

 さしみ。

西田利の日記

 キンメダイ。

西田利の日記

 あなごのにぎり。

西田利の日記

 太刀魚の天ぷら。

西田利の日記

 静岡営業所殿にごちそうになる。

西田利の日記

[その他]夜

西田利の日記

 歩いて通りローソンで買い物をしてホテルに戻る。

西田利の日記

 ぎゅっと果肉3種の果実。

西田利の日記

 ミルクコーヒー。

[株]今日の博打

野村不動産HLDGS 7739円