西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 昨日の潮吹き。シャツが塩を吹くのは血液中の塩分濃度の問題じゃなくて、汗腺が塩分を回収できないほどの急激な発汗のせいだ。特に工事初日や月曜日は体が暑さに慣れないので注意が必要。

西田利の日記

 63.0kg。水分増減の範囲。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-アーモンドグラノーラと牛乳
-コーヒー

[その他]午前

西田利の日記

 COOPの駐車場でエアコンのリザーブタンクのサイトグラスを拝見する。たまに泡が見えると言う正しい状態だけど、あまり効いてない。おかしいだろ? 一昨年の修理の原因になった故障以前はよく効いてた。いや、ちがうな。効かなくなったから漏れ止め材なんか入れて壊したんだった。28年だからな。

西田利の日記

 COOPでコーヒーフィルターを買う。右のCOOPのフィルターは小さくて398円。左のメーカー製は大きくて278円。値段は間違えていないと言う。

 5000円くらい食品を買って先日もらった5%割引券を使う。この券の使い方をいつも悩むんだが、考えてみたら苦労して1か月分2万円買っても千円帰ってくるだけだ。5%の差なんて近所のOKで買ってもドン・キホーテで洗剤を買っても違うだろう。5%を気にするよりも要るものを居るだけ買ったほうがいい。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 しそ昆布。

西田利の日記

西田利の日記

-もずく
-しそ昆布
-豚肉とピーマン炒め
-牛蒡人参じゃがいも玉葱薩摩揚げいわしつくね鶏肉銀杏の煮物
-煮物の汁

[その他]午後

西田利の日記

 コーヒー。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-うどんに玉子白葱さつま揚げ乾燥わかめ
-納豆
-豚肉とピーマン炒め
-牛蒡人参じゃがいも玉葱薩摩揚げいわしつくね鶏肉銀杏の煮物

[その他]夜

西田利の日記

 野菜・果実ジュース。