西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 旅立ちの朝。あてのない旅へ。

西田利の日記

 腕時計は元々合ってる。今朝はカメラの時計を合わせてある。

西田利の日記

西田利の日記

 東千葉駅

西田利の日記

 現場に着くと、金曜の帰りに電車で落としたと思っていたモバイルバッテリーのコードが机の上にあった。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜ジュース食塩無添加フルーツグラノーラ

[その他]今日

西田利の日記

 タッチパネル付き装置のソフトを仮設して動作試験。タッチパネルはエミュレータを使う。

西田利の日記

 タッチパネル無しの装置を仮設してソフトの確認。

西田利の日記

 帰りのバスが発車してすぐ見える大きな木の赤い花。前の席に座ったTさんに、あの花分かりますかと聞いてみたら、あの幹はサルスベリじゃないかなと言う。なるほど幹を見ると特徴があったが、いままで花と葉しか気を付けていなかった。検索するとサルスベリはまさに赤い花だ。しかもサルスベリと言う字は百日紅か。たしかに長い間咲いてる。

西田利の日記

 18時3分が去った後のさびしい吉川駅。

西田利の日記

 帰宅後。血圧134-77。

西田利の日記

 138-77。

西田利の日記

 121-80。

西田利の日記

 122-74。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ごろごろ野菜の甘辛和え。

西田利の日記

西田利の日記

-納豆
-黒豆
-ロースかつ
-ごろごろ野菜の甘辛和え
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 血圧115-66。

西田利の日記

 125-74。

西田利の日記

 126-73。

西田利の日記

 正常値を祝って特保のコーラとポテトチップ。

西田利の日記

 今月は小規模企業共済の1年分の引き落としがある。株が換金しずらい情勢なので救いようがなく失敗しているファンドを売ろうと存ずる。米国エネルギーMLPオープン(毎月決算型)為替ヘッジあり。愛称はエネルギーラッシュ。

西田利の日記

 シェールガスブームに乗り遅れて買っただけあってよくもまあ半分も損できたもんだ。ファンドの運用者はそれぞれフェースブックを開設するべきだと思う。巨額な報酬を取りながら資産を半分に減らしてくれてありがとうとお礼が書き込める。


西田利の日記

 血圧131-80。

西田利の日記

140-87。

[その他]使用水量のお知らせ

使用期間 7月2日~9月3日
使用水量 20m3
請求予定額 3638円