西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 今まで使っていたボディソープ。牛乳石鹸のミルキィボディソープ。せっけんのいい香りというが私の鼻には匂いはほとんど感じられない。でも悪くなかったな。なぜかと言うと乾燥肌が無くなったからだろう。どうでもよくなった。ポンプ6回押しでまあまあ泡が出て洗える。以前の私の基準は普通のボディソープでは10回押さないと洗えなかった。

西田利の日記

 もっとチープなのを試す。その名もCOOPボディソープアロエエキス入り。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-フルーツグラノーラと牛乳
-コーヒー

[その他]午前

西田利の日記

 今日はのんびりお出かけ。13時から新宿本社で会議。

西田利の日記

 東千葉駅

 千葉駅から10分おきに出ている各駅停車に乗り込めば必ず座って新宿に着く。帰りは大久保から先頭車両に乗れば必ず座って千葉に着く。快速と比べても10分ちょっとしか時間が違わない。

 隣に座った若い男が床に缶コーヒーの空き缶を置くのを見る。こいつこのまま降りるだろうと内心で憎悪を燃やしている。そいつが降りる時、いっぱい手に持った荷物の中に缶がちらっと見えた。勝手に空想して勝手に腹を立てている。精神病だな。

西田利の日記

 大久保が微妙に最寄り駅なんだが新宿で降りる。

西田利の日記

 新宿勤務だった頃に一度来たことがある新宿駅新宿中村屋売店を探す。

西田利の日記

 1週間早いが月餅を買う。毎年、意味ないんだけどな。

西田利の日記

西田利の日記

 久しぶりの新宿。

西田利の日記

 ビックカメラを見学する。千葉のヨドバシより物が多くて面白いような気もする。自転車とか。

西田利の日記

 久しぶり。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 途中のファミリーマートで買ったいなり&おむすびセット。一日分の野菜。PET茶は結局開けなかった。そういえば何年か前はこんなのばかり毎日食ってた。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午後

西田利の日記

 会議が終わり、退出する。もう帰っちゃうつもりだ。

西田利の日記

 昔はこの写真をたくさん撮ったな。

西田利の日記

 大久保駅への道。

西田利の日記

西田利の日記

 大久保駅

西田利の日記

 千葉駅に帰着。ちょうど定時だ。解散だ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 冷凍飯はあるんだが隣のファミリーマートで買った埼玉・銀座ぜんや。これがラーメンだということが名称から分かる必要はないのか。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ラーメンを待つ間に血圧140-83。

西田利の日記

 137-81。

西田利の日記

 カップラーメンの蓋を取った後で見える「必ずワンタンの上に充分熱湯を注いでください。」 外側に書いてはどうか?
西田利の日記

-埼玉・銀座ぜんや
-あじ南蛮漬け
-もずく
-ゴーヤチャンプル
-生あみ

[その他]夜

西田利の日記

 昼飯のために買って飲まなかったPET茶と三温糖寒天。

西田利の日記

 だしがうまい手塩屋。これが煎餅だということが名前から分からなくていいのかな。

西田利の日記

 新宿で買った月餅を豊作神社、しげ神社に保管する。うちの家族は食い物を与えても減らさないから安心だな。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 のむヨーグルト。3杯飲んだ。

西田利の日記

 血圧154-90。

西田利の日記

 148-87。

西田利の日記

 三温糖寒天とコーヒー。

 

[その他]使用水量のお知らせ

使用期間7月2日~9月3日
水道使用水量 20m3
請求予定額 3638円