西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2019年9月5日の日記

[翼よあれがチャイパブの灯だ][メシ]柏

[その他]朝

西田利の日記

 意気揚々と出発。自律神経失調症は行く。

西田利の日記

 東千葉。なんでここが東なのか? 北か、せいぜい北東千葉だろう。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜ジュースとフルーツグラノーラ

[メシ]昼飯

西田利の日記

 久しぶりに360円の現場弁当を撮る。バスも360円だし、吉川は360進法で動いている。

[翼よあれがチャイパブの灯だ][メシ]柏

西田利の日記

 夕闇迫る吉川駅。今日は柏に行く。

西田利の日記

 バスに乗り込んだ直後からあちこち痒くて、隣に座ったむさくるしい男の昆虫かと思ったが、蚊に刺されたらしい。右ひじ。

西田利の日記

 左手中指。痒いんだけどどこが痒いか分からなくてイライラすることがあるよね。ムヒSを塗りたくる。帰宅後に気が付いたが腹も刺されていた。現場の1階に蚊がいるのは知ってたが、こんなに集中するとは。

西田利の日記

 新松戸で常磐線に乗り替え。考えてみたら新松戸で飲んでもよかった。

西田利の日記

 久しぶりの柏駅

西田利の日記

 柏で何を食うか、と考えて、有名だが行ったことがないいきなりステーキを試す、と昼のうちから考えていた。

西田利の日記

 コースメニューはテーブルで注文できる。

西田利の日記

 ところが単品の場合、カウンターに行って指示して肉を切ってもらうんだと言う。ただし、単品でもこれとこれはテーブルで注文できます、と、無駄に煩雑な気がするんだが意味あんの?

西田利の日記

 ヒレステーキ250gのコースメニュー。ミディアム、レタスサラダ、ガーリックライス、コーラ。スープとサラダはこの時点ですでに下げられてる。

西田利の日記

 同行者のリブロースステーキ300g。ウェルダン、大根とレタスの和風サラダ、ガーリックライス、烏龍茶。

西田利の日記

 ごちそうさま。腹いっぱい肉が食えて高くないということだな。高校生や家族ずれが来るところだ。

西田利の日記

 駅を越えて懐かしい西口へ。

 愛ランドで飲酒。ここのママさんはニューラブサーチのママさんだと聞いたが今はいないと言う。覚えていないな。他に老人の客がひとり、それに付いたフィリピン人がひとり。その客の近くにいる、鼻の穴に指を根元まで差し込んで鼻くそをほじっている女は誰だと聞くと、ママさんの姉さんでいま日本に遊びに来ていると言う。あとおそらく12月に来た覗いた時にちょっと話をした若い地味な女と、私の同行者。同行者はもともと気の利かない人で、歌も勧めずただ雑談をしている。なんとも地味な、華の無い店だ。柏はここだけだって言うんだからな。

西田利の日記

 1時間半ドリ4で1万2千円也。同伴料金だろう。DAM。また8年後に来るかもだ。

西田利の日記

 東武線で船橋へ。考えてみたら吉川の現場から徒歩30分で野田市駅から乗ると言う手もある。意味無いか。

西田利の日記

 千葉駅で定期を買う。

西田利の日記

 わざのこだ割りたまり醤油味。これが何の食品か、名前から分かる必要はないのか? 特保のコーラ、アイス。食いすぎ?

西田利の日記

西田利の日記

 コーヒー。


西田利の日記

 まんだら屋の良太の不足分の第40巻を落札する。残りは32、35、43、48、49、51、52。本物が手に入らなくてもオンデマンド版の手作りみたいな本が手に入るらしいから、いいかな。便利な世の中。

[株]今日の博打

UTグループ 5574円