西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 秋の金色の中を出発。

 吉川美南で、間隔調整のため電車が10分停まりますと放送があった。JRは間隔が調整できていいだろうが吉川でバスに乗る私はどうなる、と思ったら約1分で発車した。10分は1分か、よくあることだな。時間調整がJRの得になることは分かった。時間通りに電車に乗った乗客はJRが得をするために遅延することをどう考えればいいのか?

西田利の日記

 吉川のバスに乗り込み「月日が二人を大人にして世界を違えて見せる」というクラシックの旋律にそっくりなバンバンの歌が何だったか検索する。疑問が無い世界。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜ジュース食塩無添加フルーツグラノーラ

[その他]今日

西田利の日記

 トイレからの壮大な景色。桜の木が黄色くなりかけている。桜も紅葉するんだねーといつだったか日記に書いた記憶がある。田んぼも黄色っぽくなってむしろ明るい。

西田利の日記

 自律神経が失調したため飲んでいる苓桂朮甘湯。成分の甘草にカリウムを減らし血圧を上げる効果があると書いてある。低カリウム血症で高血圧という診断だったんだが。

西田利の日記

 疑問を覚えながら昼飯前にのみ忘れた薬を飲む。

西田利の日記

 帰りの総武線各駅停車。なかなか駅名を覚えない。西千葉に付いた時やっと、ああ次かと思う。

西田利の日記

 電車のドアのガリガリ君巨峰の広告。隣のファミリーマートガリガリ君チョコレート味が無くなった。脂質が少ないガリガリ君は実は思いやり深い食品なんじゃないか。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-生あみ
-骨なしチキン
-ちょうしたのかばやきいわし
-11品目のごった煮
-インスタント味噌汁

 肉おかずが無いと勘違いして隣のファミリーマートで買った骨なしチキン

[その他]夜

西田利の日記

 特保のコーラ。

西田利の日記

 血圧157-86。

西田利の日記

 148-84。

西田利の日記

 アイス。

西田利の日記

 だし塩味シャリ蔵とコーヒー。

[株]今日の博打

いすゞ自動車 4248
三井物産 4383
合計 8631円