西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 昨日事務所で受け取ったヤフオクで買ったまんだら屋の良太40巻。なんでも体を動かさずに手に入る便利な世の中。

西田利の日記

 朝の血圧130-78。

西田利の日記

 いつもの時刻に燃えるごみを出して出かける。なぜいつもの時刻かって? 今朝見たJR東の運行状況のサイトに通常通りと書いてあったからだよ。

西田利の日記

西田利の日記

 ツタヤの前のアリの巣の回りに砂が積み上げてあるのを見る。そういえばアリは雨の日はどうしてるのかな。毎回雨水が入るだろう。

西田利の日記

 東千葉駅の屋根も治ってる。

西田利の日記

西田利の日記

 ところが、改札の中の男の声をかけると、いま千葉を出た電車が成田から帰ってくるまで電車は来ませんよと言う。10分以上かと聞くと40分以上だという。千葉駅まで歩いたほうが早い。家を出る前にJR東の運行状況のサイトで通常通り運航中と確認して出てきている。

西田利の日記

 がっかりしながら千葉駅に歩く。電車が来ないことじゃなくて、今朝、電車が来ますよと言われて、今朝のうちに、何言ってるんですか来ませんよと言われていることにがっかりしている。

西田利の日記

 再度JR東の運行状況を見ると、運転見合わせに変わっている。夜は夢を語り、朝になると現実が見え始めるのか。

 千葉駅で6時14分逗子行4番線と表示があるので4番ホームに行ってみる。しかしホームに降りると違う電車の表示がある。上に戻って表示を見るともうさっきの表示は消えていた。いつもの各駅停車のホームに行って、いつもより一つ遅い6時10分に乗る。

西田利の日記

 西船橋武蔵野線を待つ。いつもの電車では待ち時間0で武蔵野線が出るが、今日はここで武蔵野線を待つ。

 吉川のバス停に並んだのはいつものバスが出た2分後の7時12分。これから18分バスを待つ。いつもの待ち時間は15分だ。いつものコースがどれだけ効率的か、再確認できた。それにしても、JRの運行情報が情報を簡単に差し替えることは株の予想屋なみだな。何がどうなっているか実は知らないんだろう。知らなきゃ知らないと言ってくれればそのように行動できる。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 毎日しっかり野菜ジュースとフルーツグラノーラ

[その他]今日

西田利の日記

 夕方、千葉駅まで帰り着く。

西田利の日記

 ご帰宅。血圧156-82。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 おくらの胡麻和え。

西田利の日記

 血圧130-81。汗をかくほど運動した後の休憩時が血圧が下がると経験上知った。ただ静かに休んでいると血圧は高いままだ。なにしろ自律神経がやってるんだろう。

西田利の日記

-かつおの塩辛
-ふき土佐煮
-さんま竜田揚げ
-オクラの胡麻和え
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 血圧139-84。

西田利の日記

 ポテトチップと三温糖寒天と特保のコーラ。

西田利の日記

 血圧134-80。

西田利の日記

 133-80。

西田利の日記

 132-73。

西田利の日記

131-73。

西田利の日記

 146-84。

西田利の日記

 133-83。

西田利の日記

 コーヒー。

[株]今日の博打

国際石油開発帝石 12791
ネクソン 5559
山陽特殊製鋼 5007
日立建機 5930
合計 29287円