西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 今日も用もないのにお出かけ。

西田利の日記

 東千葉駅を覗いてみる。営業してるかな。

西田利の日記

 久しぶりで東千葉駅で各駅停車を待つ。

西田利の日記

 久しぶりにいつもの通り吉川駅に着く。バスを待ちながらここでこの時刻にたまに見かけるサニートラックを見る。このサニーは私が免許を取った頃におやじが乗ってたサニーの兄弟じゃないかな。

西田利の日記

 79年か80年だ。40年前か。

西田利の日記
 現場の玄関の横の花水木に実が出来ている。花と実がやけに日が空いている。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 フルーツグラノーラと毎日しっかり野菜ジュース。しっかりしてる。

[その他]今日

西田利の日記

 今日は中秋節微信に「中秋節」という字を書くと月餅が降ってくる。

西田利の日記

 千葉駅からの帰り道。ビルの隙間の雲の向こうに月を見る。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 半熟玉子と蒸し鶏のサラダ。

西田利の日記

 すりおろし野菜ドレッシング

西田利の日記

西田利の日記

-サラダ仕立て大豆もやし
-焼きいわしのアヒージョ
-電子レンジで加熱したニンニク
-半熟玉子と蒸し鶏のサラダにすりおろし野菜ドレッシング
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 血圧152-92。

西田利の日記

 さっき隣のファミリーマートで初めてPayPayを使った。Tポイントは付きませんと言われた。ほんとか? (今検索するとどうやらウソだったらしい。)

 Edyは携帯の電池が切れても使えるがPayPayは携帯の電池が生きてないと使えないな。

西田利の日記

 家族で月餅をいただく。

西田利の日記

 木の実。中国の五仁だ。

西田利の日記

 栗。

西田利の日記

 中秋節の挨拶にかこつけて飲み屋の営業が来る。久しぶりの亀戸の某。友達が新しい店を開いたので来いと言う。新しい店を開かなければ不要な当方だ。店はどこだよ、店名はナニだよ、と要領よく伝えない気の利かなさがイライラさせる。人間てだいたいこんなだ。

西田利の日記

 特茶ジャスミンとだし塩味しゃり蔵。

西田利の日記

 血圧134-78。

西田利の日記

 植物を部屋に入れようと窓を開けたら雲が無くなって月が出ている。壊れかけのSX20ISで撮ろうと思ったが、電池を変えても完全に壊れたようだ。現役のIXY210でAUTOでたまたまきれいに撮れた。今のカメラってすごい。未来のカメラはもっとすごいのか?

西田利の日記

西田利の日記

 壊れたらしいSX20IS。USBコネクタを壊してしまったのはずいぶん昔のこれが現役だった頃だ。液晶を開いても表示のスイッチが入らなかったり、細かい不具合はあった。前に見た時は電源を切るたびに時計が止まって再設定が必要だったが、とうとう完全に壊れたか。

[株]今日の博打

オプトホールディング 5926
三和ホールディング 4614
日立建機 5061
合計 15601円