西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 起床。

西田利の日記

 エアコンのリモコンの電池を変える。前に変えたのは17年12月16日だ。こんなことが検索できるって便利なのか? 意味があるのか? 2年もたないっていう情報ではある。

西田利の日記

 ついでにエアコンを掃除する。こっちは購入以来一度も掃除してないんだ。自動掃除装置が付いてるからあまり汚れない。

西田利の日記

 14年12月13日にエアコンを付けてから初めてフィルターの掃除をする。普通のホコリじゃなくて天ぷら油みたいな感じだな。風呂場でJOYで洗う。

西田利の日記

 それにしても、13年2月21日に部屋を買って14年12月にエアコンを付けたもんだ。今では部屋にいる限りエアコンを止めないご身分だ。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 薩摩芋とコーヒー。食前の苓桂朮甘湯。日本語変換でも朮という字が出るが日本語なら術だろう。台湾や香港でもたぶんそうだ。

[その他]午前

西田利の日記

 電子レンジで加熱したニンニク。

西田利の日記

 鹿児島から持ってきた部品拭き用の無水エタノール。どこで買ったのかな。高円寺かな。

西田利の日記

 使用期限2006年5月。もう飲めない。

 いま検索して知ったが無水アルコールは水分を極端に少なくする蒸留工程のために飲用できない不純物が混ざっているという。

西田利の日記

 血圧130-85。

西田利の日記

 137-91。

西田利の日記

 132-88。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 ゴーヤーチャンプル。

西田利の日記

 マヨネーズ風調味料。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記


西田利の日記

-かつおの塩辛
-もずく
-あさり佃煮
-えび天にマヨネーズ風調味料
-ゴーヤーチャンプル
-インスタント味噌汁

[その他]午後

西田利の日記

 三温糖寒天。

西田利の日記

 晩飯前の薬。

西田利の日記

 17時まで昼寝してしまう。

西田利の日記

 電子レンジで加熱したニンニク。

西田利の日記

 カモメのジョナサンを250円で落札した。

西田利の日記

 送料込み435円。Tポイントで賄う。Tポイントだってタダじゃない。値引きの後払いだからな。

[メシ]晩飯


西田利の日記

 ごろごろ野菜の甘辛和え。

西田利の日記

-かつおの塩辛
-納豆
-白花豆
-鶏唐揚げ
-ごろごろ野菜の甘辛和え
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 明日の朝食前の薬。

西田利の日記

 血圧157-90。

西田利の日記

 141-84。

西田利の日記

 月餅とコーヒー。これは木の実だな。

西田利の日記

 これは?

西田利の日記

 小豆餡か。

西田利の日記

 血圧133-83。

西田利の日記

 140-86。

西田利の日記

 122-78。

西田利の日記

 130-79。

西田利の日記

 PET茶。


西田利の日記

 引き出しの中を漁ったら前の腕時計が出てきた。まだ電池も生きていたがバンドが切れたので買い足したんだった。まだ10秒もずれていない。

西田利の日記

 血圧124-78。